ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 30日

金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪

まるで結婚式の宴会の図
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19145163.jpg

先週の金曜日、無事講演会(しかもレクチャー)を終えたその足で向かった先は、日伯文化協会の真ん前にある「喜怒哀楽」金曜日は刺身定食の可能性が高いので、迷わず突撃しました。
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19163845.jpg

朝早くから頑張った甲斐がありました。どれもこれも美味しくてもちろん完食!!(^_^)/
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19173657.jpg

ご馳走さまでした。久しぶりに和食を堪能しました!幸せだなあ。。。そのまま皆で三木(みつぎ)の魚屋さんへ。大好きだったおじさん亡き後、おばさんが頑張って経営しています。その優しさに触れたくてこの近辺に来た時は必ず寄る場所です。後ろにいるのが、この店の宝もの、アントニオくんです。三木さんが1から魚のことを教え込んで15年、立派に仕事をこなしています。
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_1921811.jpg

この日、私は大きなはまちと味噌汁用のあさりを買いました。
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19224454.jpg

その後、Hちゃんをお送りしようと向かったら「お茶しない?」とのお誘い。たくさんのお花に彩られたHちゃん宅。「主人がね、私のお誕生日だったのでは花市でたくさん買ってくれたの~(^^♪」だそうで、本当に綺麗。しばし見惚れてしまいました~♡それに引き替え我が家のトリオさん、花なんて一度も買ってきたことなーーい。ま、昔の男ってそんなもんでしょう。・・・と簡単に諦めるワタシ(ー_ー)!!
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19262539.jpg

前夜にオーガニックの良い苺が手に入ったので、久しぶりにショートケーキを作ったそうです。
金曜日の「喜怒哀楽」の刺身定食~♪_f0146587_19285295.jpg

ああ、至福の時よ!苺のショートケーキはこちらではなかなか売っていません。自分で作るしかないのです。ということは大変な貴重品、Hちゃん本当にありがとう。大満足で雨の降る中を自宅まで帰りました。

by beijaflorspbr | 2012-09-30 19:30 | サンパウロのレストラン


<< 良いお天気のサンパウロ      講演会へのご参加をありがとうご... >>