ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 27日

栄(しげ)で和ランチ~♪

お友だち4人でパライゾの栄(しげ)に突入ーーー☆と言っても怖くないよ~(●^o^●)/
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6373441.jpg

1階が満席なので、2階へ・・・
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6382829.jpg

何にしようかな?と思ったら、一緒に行ったHちゃんが、「ここはね、一番早くできるのが栄弁当なのよ、他のものを頼んだら死ぬほど待たされて大変よ」と教えてくれたので迷いなく満場一致(笑)で「シゲ弁」に決定!
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6402183.jpg

スイカジュースとパイナップルジュースも頼みました!皆お子ちゃま並みね(^^♪
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6411620.jpg

まずはサラダ~♪ドレッシングが相変わらず美味しいなあ。レシピが知りたい。
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_64323100.jpg

次はお弁当に備えてタレや味噌汁やごはんがドスンドカンと置かれこっちがビックリするくらいの勢い!いくら急ぐといってもそんな置き方じゃあダメよん~(ー_ー)!そのうちメインのお弁当が来ましたよ!
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6482690.jpg

置き方はともかくとして、機嫌を直して頂こうっと。ホントに豪華です!
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_649228.jpg

皆何故か空腹だったので夢中になって平らげました。美味しかった~♪ご馳走さまでした。大満足でお茶を飲みながら楽しいお喋りは続く。。。あれえ?お隣のお姉さんたち、何だか私たちを何度も睨んでいる。そういえば、注文したものが全然来ません。私たちが食べ終わろうかとする時にやっと注文の品が来ました。何と「焼きそば!」Hちゃんの言った通りでした。
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6521141.jpg

いつも大勢のお客さんで賑わっている栄(しげ)、リーズナブルで美味しいのでまた来ましょう。お会計をしようと思ったら、なんとハチドリさんのカレンダーが!
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6532882.jpg

ここから、私とHちゃんは近くのティールームでお茶しながら資料の読み合わせ。二人が講演会のレクチャー担当だったためです。お互いに良く勉強したもんだ!ほとんど自画自賛してます。。。
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_655581.jpg

パウリスタ通りからメトロで移動します。
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_6553824.jpg

この後、ボンと合流して地獄のような激混み路線バスで帰宅した時はヘロヘロになっていました。。。
栄(しげ)で和ランチ~♪_f0146587_657171.jpg

この日は汗ばむほどの暑い日だったのに、今日のこの寒さはいったいどしちゃったのでしょう?早速分厚い靴下を履き、厚手のトレーナーを着て防寒です。どなたさまも体調管理にお気を付けくださいね。

by beijaflorspbr | 2012-09-27 06:57 | サンパウロのレストラン | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2012-09-27 07:27 x
ハチドリさん、こんばんは☆
楽しそうな様子がとてもよく伝わってきました!
サンパウロはおいしい和食のお店がたくさんありますね。
焼き魚をおかずにごはんが食べたくなっちゃいます 笑。
そして、すいかジュース!大好き~。
Commented by やよい at 2012-09-27 10:43 x
お久しぶりです!以前、皮膚科の情報ありがとうございました!Avenida Paulistaの近くの病院に行きました。処方箋を頂いてお薬を飲んでますが結局原因が分からず治らないです>< 
でもだんだん生活にも慣れてきたので楽しいですブラジル!いつもハチドリさんのブログみて、元気にがんばろうと思います! 
Commented at 2012-09-27 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-28 10:09
★ロビンさん、こんばんは~♪
特別なお料理ということはありませんが、まともな和食が食べられるのも
サンパウロだからこそですよね。いつも感謝しているのです。
スイカジュースもリーズナブルかつ甘くて美味しいフルーツ大国です。
なかなか痩せる機会が・・・(^_^;)困りましたねえ。。。(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-28 10:12
★やよいさん、お久しぶりです!
あらら・・・皮膚科の先生のところへ行かれても治らない、困りましたねえ。。。
随分こちらにも慣れたご様子に安心しました。
住めば都、ここは日本とおなじ(よう)なものがたくさんありますし、
それなりに生活を楽しむ術は整った街だと思います。頑張ってくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-28 10:14
★鍵コメat 2012-09-27 23:41さまへ
そうですか、その節はご参加をありがとうございました。
その後ご体調は如何でしょうか。お疲れのところ、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
またお目にかかる機会を楽しみにしております。
出来ればどんどん生活情報も流して行きたいと思っております。
これからも宜しくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード


<< お知らせと色々・・・      もう一度JALの翼よ、サンパウ... >>