ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 13日

もうすぐ春ですねえ~♪

あの・・・タイトルの続きで言えば「恋をしてみませんか?」となるわけですが、人生折り返し地点に立っている私には関係ありませーん(^_^)/来週になれば、長く続いたブラジルの冬も春へ。春たって、最近の天候はまるで「夏!」な強い日差し、降らない雨で街は光化学スモッグで埃っぽい。体調を崩している方も多いようです。そういえばこの時期我が子たちはいつもイナラソンという吸入に通っていましたっけ。この家を建ててやっと喘息から解放されました。めでたしめでたし。空気の良し悪しは本当に大切ですよね。ところで、我が家には家の表側に小さな池があり、鯉がたくさん泳いでいるはずなのに、水が濁っていて全然見えません(ー_ー)!!
f0146587_23521822.jpg
で、何故か意味のない石碑!?建築家(ポルトガル人)のコンセプトは「東洋をイメージした」(?_?)どこがやねん?
f0146587_23532530.jpg
よーく見ると何か咲いているではないかっ!
f0146587_2354555.jpg
わあー蘭だ、蘭、期待していなかっただけ嬉しい。みそのお散歩のおかげかな?
f0146587_23553259.jpg
お久しぶりです、みそくんもとっても元気。ただ、無駄吠えをした時はこうやってお兄ちゃんの股に挟まれて耳を塞がれます(^_^;)
f0146587_23564128.jpg
どっか隠れるとこないかなあ?
f0146587_2358711.jpg


by beijaflorspbr | 2012-09-13 23:58 | Chacara Flora | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17964598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 生涯のテーマ「日本人ブラジル移民」      Oscar Freire~Ja... >>