ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

Oscar Freire~Jardins

昨日は悲観的な記事ですみませんでした。DR.Nのところに行き、1時間じっくり神経治療をして頂きました。治療が終わって待合ロビーに出ると、数人の患者さんがお待ちでした。兄弟で長年やっている立派な診療所には、患者さんからの問い合わせの電話が絶えません。来週もう1回で終わりますよ、とのこと。ホッとしました。診療所がRebouçasを挟んだ反対側に位置するため、至近距離にあるOscar FreireなどJardim界隈を久しぶりにお散歩。ずっと麻酔が効いてて夢の中を歩いているような不思議な感覚でした。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_22534976.jpg
Jardinsに住んでいる時は、お散歩や買い物を兼ねてこの界隈を歩き回ったものでした。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_22544920.jpg
遠くから車で来ようと思うと駐車場のあまりの高さに驚いてしまいます。1時間R$18,00、2時間R$23,00ですって(@_@;)ひぃ~サンパウロは徒歩が一番!!
Oscar Freire~Jardins_f0146587_22582587.jpg
こんな大きな靴屋さんもできたのかな?TVの取材が入っていました。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_2259872.jpg
その後スーパーSanta Luziaでお買い物~♪いつ行っても美味しいものが見つかるステキなスーパー。パンに塗るドライトマトのパテを買ったので、どうしてもパンが欲しくなり、Alameda TieteのLa Vanで色々な種類のパンも購入。今日は甘いものは我慢我慢。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_2312617.jpg
左半分麻酔が効いたままの割に、欲張って食料品を買い漁るおばさん。。。(ー_ー)!!歩いているとあちこちに寄りたくなってしまって困ります。無関係の家庭用雑貨店にまで寄り道をしてパウリスタに昇って行きました。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_2342515.jpg
よいしょ、よいしょっと。やっとパウリスタに到着!後はメトロでまっしぐらー
Oscar Freire~Jardins_f0146587_235595.jpg
メトロ駅から車に乗って自宅へ・・・。午後5時だったので、空いていてラッキー。のんびり運転して明るいうちに帰ってきました。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_23112925.jpg
今日の戦利品!havaianasのキーホルダー。本当はもう少し明るい色が欲しかったんだけど・・・。
Oscar Freire~Jardins_f0146587_2374638.jpg
帰宅したと同時に麻酔が切れ、治療して頂いた歯がちょっと傷んだので痛み止めを飲んでそのままバタンキューでした。適度な運動というよりは、過度な運動のせいか、乾燥した空気のせいか、喉の渇きで夜中に目が覚めてしまいました。

by beijaflorspbr | 2012-09-12 23:12 | Chacara Flora | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2012-09-12 23:37 x
メール 拝読しました

7時間滞在といっても到着して外に出るのに1時間弱
2時間前にチェックインという事は実質は4時間強ですね

フランクフルトはそもそも観光の町ではないし
めぼしい所は 2回にわたってご案内したので
今回はクリスマスマーケットに行きましょう
そしてその後軽く(いや重いか)ドイツの夕ご飯というのはどうでしょうか
クリスマスマーケットは人が凄くてキャリーを引いてというわけにはいきません
時間はちょっとロスですが前々回と同様
私が職場の鍵を開けますのでそこへ置いてから身軽に動きましょう

ただ3ヶ月も先、急用ができたり そういうことも無きにしはあらず
その際はご容赦くださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2012-09-13 04:59
★のんちゃん、大変ご無沙汰しております。
コメント嬉しく拝見させてただきました。ありがとうございます。仰る通り、鬼が笑うようなずっと先の旅程ですが、お時間を取って頂けたら大変嬉しいです!

クリスマスマーケットというのはかなり有名ですよね。それを目的に行く人もいるらしいですね。ずっと憧れておりました。とっても嬉しいです。フランクフルト到着後の行動は全てのんちゃんにお任せいたします。

仰る通りです、この先何が起こるかは未知数ですものね。もちろん急用などの場合は一人で行動しますので、大丈夫です。お目にかかるのを今から指折り数えて楽しみにしています~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ春ですねえ~♪      自分のこと >>