ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 04日

久々に和食の「らん月」へ

3日間のサンパウロでの展示会を終えたMちゃんから「お土産を渡し忘れちゃた・・・」とのことでまさにニューヨークに帰るその日に一緒にランチを摂ることになりました。午前中のミーティングを終えたMちゃんと、日本からやはり同じ仕事で行動を共にしているYくんをピックアップした後、久しぶりの「らん月オブトウキョウ」へ。その日にそれぞれの国へ帰国することを思えば、ホテルから至近距離の方が渋滞も考えた場合に安心なこと、胃に優しい和食でおまけに落ち着いた雰囲気のお店が良いかなと思ったので、らん月にご案内しました。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_2219887.jpg
メニューを見ると、簡単な焼魚定食や、天ぷら定食もありましたが、お二人とも「松花堂弁当」が良いということで、「松花堂スペシャル」というのを頼んでみました。まずはカンパイ!1か月の間本当にお疲れさま!私は珍しくお茶(^_^)/実は前日からちょっと酷い頭痛がしていて、アルコールを控えていたのでした、ぐすん。。。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22224327.jpg
すぐに突き出しの温かい素麺と野菜サラダが出てきます。いつもながら美味しいドレッシングに大満足。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_2224130.jpg
このほんの少しの前菜が余計に食欲を促します、なーんちゃって・・・。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_23153726.jpg
ほどなくお弁当がどかんとやってきました。脂ののったアンショーバ(通称・マス)、冷たいお刺身、しゃりしゃりした衣の付いた天ぷらに薄味の煮物。ああ!なんとまあ完璧ではないですか!
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22263670.jpg
そして更にお寿司も付いてきました(●^o^●)嬉しい~~♪これが「スペシャル」と並の違いでしょうか。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22271922.jpg
豪華すぎて全体図がファインダーに収まりません(笑)
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22275967.jpg
それなのに、さすがサンパウロの和食店です、ごはんまで・・・(^_^;)若いYくんはご飯をお替り、こんなに美味しいおかずがあればどんどんいけちゃいますよね。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22291786.jpg
まずはお弁当と白ごはんをゆっくり食べて最後に取っておきのお寿司を・・・うまいっ!ああ至福の時間なり!お二人に喜んで頂けて本当に私も嬉しかった。頑張ったご褒美は必要ですものね。このお店はRebouçasという大通りに面していますが、道路を挟んだ向こう側がスノッブな『Jardins』という地区で、高級アパート群が犇めいています。昔は私たち家族もその辺の住人でしたが、とても空気が悪く、年中交通渋滞を起こすし、子どもたちが全員喘息で苦しんでいたので、少し離れたところに一軒家を建てた経緯があります。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22325926.jpg
日本風の庭園を眺めながらのお喋りは殊の外楽しく、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22344821.jpg
デザートのムースも甘すぎずなかなか美味しかった。このらん月、一時は味が随分落ちた気がして足が遠のいていましたが、見事に復活したような気がします。また機会があったらマダムランチにまいりましょう!
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22354572.jpg
3人で大満足のまま店を後にし次に向かったのは高級スーパーSanta Luzia.このスーパーで会社の方へのお土産などを購入して、ホテルまでお送りしました。午後3時頃にホテルに着き午後5時にホテルを出発して空港に向かえるといいな、と言っていたMちゃんのご希望通り、ホテルの玄関に車を付けたのが3時1分。名残惜しかったけれど、ここで本当にお別れ。でもまたきっと近いうちに再会できると信じています。その後パウリスタ大通りを真っ直ぐ通って…
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22384198.jpg
イビラプエラ公園をぐるーっと回り…
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_22392530.jpg
無事帰宅した時には不思議なことに頭痛もすっかり治っていました!これぞお友だち効果ですね。
久々に和食の「らん月」へ_f0146587_2240269.jpg
それにしても歌い出したくなるような良いお天気のサンパウロ~♪暑くて苦しんでいらっしゃる日本の皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。当分はこの心地良い風に吹かれながらのんびりと生活していきたいと思っています。Mちゃんはそろそろニューヨークに着いた頃でしょうか。お友達って本当にいいな~♪

by beijaflorspbr | 2012-08-04 22:43 | サンパウロのレストラン


<< バトントワーリング世界選手権大...      問題の庭について・・・(今日も... >>