ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 02日

Mちゃんと再会~♪

フェスティバル・ド・ジャポンの仕事を無事終え、その足で中南米をぐるっと回ってやっとサンパウロに戻ってきた、昔の仕事の後輩であるMちゃんに会いに滞在先のホテルに行きました。日曜の昼下がりのパウリスタ大通りを横断してホテルへ。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_6374485.jpg
早速再会を祝してカイピロスカでカンパイ~♪
Mちゃんと再会~♪_f0146587_6395560.jpg
お昼のお酒はよう回りますわ~♪ほろ酔い気分のまま夢中でお喋り。Mちゃんは、独身の時にしばらく我が家に滞在していたことがあり、その時に今のご主人とのご縁を結んだ経緯があります。昔の話やニューヨークに移ってからの色々な苦労話も聞き、良く頑張っているMちゃんをうんと褒めてあげました。他の人にはとても真似できないほどの八面六臂の働きは称賛に値しますもの!!2時間ほどああだこうだお喋りしていると、娘のエルとEくんが二人でお迎えに来てくれました。このホテルからどこかへ軽く食事に行こうということになりました。エルがカナダに語学研修に行った際に、NYに遊びに行き、Mちゃんに大変お世話になったのです。二人が連れて行ってくれたのは、今最もトレンディーな地区のVila Madalena。この界隈は、レストランやバーやアパートが犇めいていて、とても人気のある地区です。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_735894.jpg
この地区にある「Che Barbaro」というバーに連れて行ってもらいました。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_65153.jpg
Mちゃんが頼んだ美しいウォッカのカクテル、「カイピロスカ・ジ・フルッタ」
Mちゃんと再会~♪_f0146587_653833.jpg
ニンニク味のついたポテトフライ、これが美味しいの~♪
Mちゃんと再会~♪_f0146587_654666.jpg
ボリュームたっぷりのお肉もお酒に合います。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_65559.jpg
もう一皿はアバラ(コステーラ)を裂いて香ばしく焼いて食べやすくしたもの。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_6561388.jpg
日曜日は午後7時までで閉店という速さ。既に私たちが最後の客になってしまいました。
Mちゃんと再会~♪_f0146587_7634100.jpg
エルたちともゆっくりお喋りが出来ました。MちゃんとEくんの共通言語は英語、Eくんとエルはポルトガル語、私たちは日本語というややこしさ~♪(笑)忙中閑ありのMちゃんと思いの外ゆっくり会えて本当に良かった。二人にホテルまで送ってもらい、エルたちとはさようなら。Mちゃんと二人でもう一度ティルームでコーヒーを飲みながらしみじみ人生を語り合いました(なーんちゃって・・・)
Mちゃんと再会~♪_f0146587_6593564.jpg
「サンパウロに帰って来られて本当に良かった!」の言葉は嬉しかったけれど、あなたの本拠地ニューヨークに帰るまではまだもう少し頑張らないといけないのよね。Mちゃんのサンパウロでの仕事はまだまだ続いているけれど、体に気を付けてどうかもう少しだけ頑張ってね!ステキな癒し時間をありがとう。

by beijaflorspbr | 2012-08-02 07:01 | 友達


<< 問題の庭について・・・(今日も...      金曜日はフェイラ(朝市)へ >>