ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

義妹のお誕生祝~♪

週末は義弟夫妻の郊外の自宅にお呼ばれして行ってきました。Marginal PinheirosのMorumbi付近を通過し・・・
f0146587_2293478.jpg
Raposo Tavaresという高速道路を走ります。高速とは名ばかりで、開拓され過ぎてまるで一般道路のように渋滞しているので、「低速」道路になっています。
f0146587_22104132.jpg
とっても久しぶりに訪問した義弟夫妻の自宅。広々とした郊外の家に住んで30年以上経ちました。
f0146587_2273615.jpg
すでにお客さまは何人か到着していて、食事中でした。私はいつものお赤飯と鶏のから揚げを作って持参。他には、ラザーニアやニョッキ、リゾットなどを味わいお腹いっぱいに・・・(@_@;)
f0146587_2211211.jpg
皆で談笑をし、ゆっくりしていたら、夕方になって主役の赤ちゃんが到着。
f0146587_22154561.jpg
7月2日に生まれたばかりの甥の第一子のカロリーナちゃん。パパは日系4世、ママはブラジル人なので、ハーフ。初めまして~♪
f0146587_2216635.jpg
とってもキレイな顔をした女の子、どちらかというと甥っ子に似ています。おテテも何とも可愛くて…。最初は夢中で赤ちゃんを取り合って抱っこしていたエルや姪っ子たちもそのうち私に託すようになりました(笑)お人形さんじゃないんだから…。久しぶりに抱っこする赤ちゃん、小さいのにしっかりしていて表情も本当に豊か。とても癒されました。
f0146587_22182498.jpg
良いお天気だったので、外へお散歩に出てみました。
f0146587_2221570.jpg
夕方になってケーキカットをして皆でワイワイお祝い。
f0146587_22221694.jpg
義弟には4人の子どもがいます。皆一人前になり、家を出てしまったけれど、最近台所とリビングの大リフォームをし、綺麗にしました。
f0146587_2223664.jpg
この家は大きいので、義妹専用の裁縫室やお客さん用の部屋もたくさんあります。改増築を繰り返して今では隣の家を合わせたら何十人でも泊まれそうです。郊外の家で思いの外寛ぎ、ゆっくりさせてもらい良い一日を過ごしました。

by beijaflorspbr | 2012-07-30 22:29 | 家族 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17816052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マグロのお刺身とみつぎのおじさ...      万協製薬 松浦信男社長ご夫妻と... >>