ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 21日

フェスティバル・ド・ジャポン④

まだまだフェスティバル・ド・ジャポンのレポを続けていますが、実は家族の大イベントを明日に控えて何かとバタバタしております。連絡係やお料理も同時進行なので、先ほどまで一生懸命じゃが芋5キロの皮むきをトリオさんとやっておりました。記事更新が少し遅れましたこと、お詫び申し上げます。さて、フェスティバルもたけなわ、金曜日は前哨戦で比較的静かだったものの、土曜日は車を乗り入れるところから大苦戦です。駐車場には長蛇の列が。朝から爽やかにラジオ体操や和太鼓がお祭り広場で行われていました。
フェスティバル・ド・ジャポン④_f0146587_0183926.jpg

あちこちお散歩がてら歩いてみると、鍋釜!?から健康器具に畳、無料健康診断まで、多彩なプログラムで楽しめます。
フェスティバル・ド・ジャポン④_f0146587_0184737.jpg

ミランドポリスにある、弓場農場は毎年手作り加工品を販売しています。今年は味見だけで終わってしまいました。ごめんなさい。。。
フェスティバル・ド・ジャポン④_f0146587_0185617.jpg

ベビースターなんて懐かしい~と近寄ると、味見をくれました!昔はこんなおやつしかありませんでしたから懐かしくてポリポリ・・・。温泉や顔のマッサージなどの癒し系も充実~♪
フェスティバル・ド・ジャポン④_f0146587_019618.jpg

ペットボトルや廃材を使ったエコな椅子や地遊戯など。これからは益々エコ化していかないと、地球環境が破壊されていきますものね。
フェスティバル・ド・ジャポン④_f0146587_0191417.jpg

時々は抜け出して、他の用事もしましたが案外楽しくあちこちを歩き回り、良い運動をしてきました。コチア青年部の野菜や果物も購入できたのは何よりでした。あと1回で終わります。

by beijaflorspbr | 2012-07-21 23:17 | サンパウロ生活情報


<< 船便無事到着!(^_^)/      フェスティバル・ド・ジャポン③郷土食 >>