ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra

席に座ってすぐに熱いパンが配られました。このお店で焼いている特別製です。その後、シェフの本日のお勧めの中から生牡蠣をお願いしました。
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_234383.jpg

綺麗な海、Cananeia産のちょっと小ぶりな牡蠣。とっても美味しい~♪
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23623.jpg

さて・・・メインのお料理がやってきました。いつもの帽子~♪
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_2364052.jpg

私の最近のお気に入りはこれ。Bacalhau a Herdade do Esporao(干し鱈の上に山のような揚げたポロねぎ)周りには素揚げした野菜が花のように散りばめられているオシャレな一皿
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_2311482.jpg

皆の注文したお料理もとっても美味しそう~♪もちろん、少しずつお味見を…(^^♪
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23133676.jpg

いつもの大げさな!?デザート見本、感心するのは毎回ひとつずつ説明があること。これは新人さんの役目です。
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23151837.jpg

Rちゃんはここの名物、メレンゲとカスタードの上に砂糖細工の乗ったもの。満面の笑みで時間をかけて美味しそうに完食!
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23174915.jpg

私とトリオさんは相も変わらずこれを。ふたつともとてもお気に入りのデザートです。
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23185544.jpg

奥からシェフが出てきてトリオさんにご挨拶。あのポルトガル料理の名店Antiquariusから社長のCarlosさんと一緒にこのお店を盛り立てているヴァウデイールさん。
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23221013.jpg

コーヒーやお菓子を頂き、更に歓談し次のお客さまのために席を譲りました。最近偶然にこのお店の口コミ(ポル語)を目にし読んでみると、賛否両論は当たり前ですが、こんな意見にちょっと笑ってしまいました。「とにかくこの店は値段が高い!そしてあれやこれやと客に勧めすぎる。呼んでもいないのにガルソンがすぐに寄ってくる」など。手厚すぎて放っておいて欲しい人には向かないかもしれません(笑)。
Rちゃんとの楽しいディナー@A bela Sintra_f0146587_23253521.jpg

今宵も大満足のA bela Sintra、ご馳走さまでした!

by beijaflorspbr | 2012-06-13 23:26 | サンパウロのレストラン


<< ブログ内の大掃除~♪      Rちゃん、サンパウロにいらっし... >>