ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪

エルが赤ちゃんの頃からのお友だち、Rちゃんが仕事の合間に休暇をとってエルに会いに来てくれました。せっかくなので、私たちも一緒にとあのお店へ。
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_2284261.jpg

何か月ぶりの訪問かしら?お店は午後7時半と早い時間だったのでまだガラガラ…。まずは再会を祝ってカンパイ!私たちはプロセッコ、トリオさんはハイボールでEくんはカイピロースカ。
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_22101374.jpg

Couvertが出されます。久しぶりのRちゃん、美味しい美味しいと大絶賛。私たちも本当に嬉しくなりました。Rちゃんは、本当に可愛くて娘みたいな子ですから。
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_2212329.jpg

次はポルトガル産の赤ワインでカンパイ~☆
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_22133327.jpg

おつまみも食べ終わったので、席を移動します。珍しく奥の席へ…。
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_2215889.jpg

綺麗にセッティングされたテーブルへ。
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_22343365.jpg

焼き立てアツアツのパン2種
Rちゃん、サンパウロにいらっしゃいませ~♪_f0146587_2215599.jpg

この辺で店内は満席に。相変わらず流行っているようです。う~ん、やっぱりこの店はすごい、痒いところに手が届く手厚いサービス。Rちゃんとエルはどうやって知り合ったか、という話になりました。私たちがまだAlameda Casa Brancaのアパートに住んでいた頃、Rua Jose Maria Lisboaを通って、「London」というお肉屋さんや、Pamplonaの美味しいパン屋さんに良く買いものに行っていました。ある日、明らかに日本の方(母子)を幼稚園前で発見。その方こそが今でも私が東京でお世話になっているOさんで、この日が最初の出会いでした。あれから〇〇年、ご縁があり長い間親しくさせて頂いています。素敵なお友だちとのご縁をこの二人の赤ちゃん(当時)が結んでくれたことに感謝。笑ってしまったのは、Rちゃんがエルの家に泊りに行くために、診療所に寄ったついでに虫歯の治療をしたのだそうです。今はお互いに職種は違えども、気心の知れた幼馴染同士。コロコロと良く笑って、楽しく朗らかな雰囲気で食事時間が過ぎていきます。次はお食事編に続きます。

by beijaflorspbr | 2012-06-12 22:26 | サンパウロのレストラン


<< Rちゃんとの楽しいディナー@A...      友だちの晴れ姿は? >>