ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 24日

奈良へ①

この春最後の思い出に、昔からお仕事でお世話になっているMさんと待ち合わせて、奈良小旅行を楽しんできました。午前11時に近鉄奈良駅に集合しました。托鉢のお坊さんも絵になります。
f0146587_9561635.jpg

奈良駅には既にたくさんの小学生たちが…。そういえば昔私の修学旅行先も奈良だったかなあ?と。
f0146587_9562839.jpg

興福寺横を歩いて、春日大社に向かいます。世界遺産だらけの奈良はかなり見応えがあります。
f0146587_9565016.jpg

長い距離を歩いて歩いてやっと春日大社・萬葉植物園に到着しました。
f0146587_957046.jpg

萬葉植物園は、きちんと整備された公園というよりは、自然を生かした庭園で癒されます。
f0146587_9571536.jpg

麦やあやめ、シャガなどがところどころに植えられています。
f0146587_957329.jpg

池には鯉がいっぱい!近づくと餌をくれるのかと勘違い・・・(笑)
f0146587_9574220.jpg

これは八重黒龍という藤、ダイナミックな咲き方です。
f0146587_957501.jpg

少し盛りは過ぎていますが、藤棚にはたくさんの藤が咲き乱れていました。実に美しい!
f0146587_9575848.jpg

足が痛くなるほど歩いて萬葉園を楽しんだ後は、春日大社へ。道中これがまた遠い。。。小学生たちが鹿と戯れていました。私は怖くてよう触りません(--〆)
f0146587_958677.jpg

続きます。

by beijaflorspbr | 2012-05-24 10:06 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17576561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のさ at 2012-05-24 10:31 x
もうブラジルへ帰るんですか!!
今回もお会いする時間がなくてすいませんでした
でも良い季節だったし 検査も良好だったし 楽しい日々が過ごせたと思います
長い道中です
飛行機では無理せず ガァ-!!と爆睡してください
もっとも 私には無理ですけど
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-24 12:16
★のささん、
そうなんですよ。良い季節で、色々なところに出没はしましたが、
京都だけ行きそびれました。
やはり用事がないとなかなか行けないところですね。
因みに、娘は一昨日シンガポールのお友達と京都観光を楽しんで
来たようですよ。とっても良かった・・・と言っていました。
ロングフライトは慣れていますが、今回はドバイーサンパウロが15時間
なので、ちょっと心配です。。。(--〆)頑張ります!
Commented by おっとり at 2012-05-24 13:19 x
4月、5月の美しい日々を満喫なさったのですね。健康チェックも合格でしたし、ご家族の待つサンパウロにもうすぐ、なのですね。
京都もでしたが、今回はどこへもご一緒できなかったので、もう次回のお里帰りの日程をお伺いしたい気持ちです。4月にやっと着工なった修復工事が8月中旬までには終わりそうなので、次回はきっと!と期待します。あ、のささんもね。
秋色濃くなる頃に、でしょうか?
両半球の季節のいいとこどり?で移動も望ましいことですね。
15時間のロングフライトという辛抱が予想より軽くすむといいですね。
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-24 17:49
★おっとりさん、
穏やかな春の光に誘われて、あちこちに繰り出してみました。
色々なお友達とお会いできましたが、おっとりさん、のささんと会えず、
大きな忘れ物をしたような気持ちです。

そうですか、4月に着工とは大変嬉しいニュースでした。
次回帰国の際には3人娘?の会談が実現するかな?(笑)
楽しみにしています。秋には戻って来るつもりですので、
是非是非お会いしましょうね。気にかけてくださり、ありがとう!
おっとりさんもどうぞお大事にね。(^O^)
Commented by syunomama at 2012-05-24 21:56
奈良っていいですよねぇ~
京都とはまた違って、あまり開拓されてない
よさがあると思います。

ブラジルへ出発する前のいい思い出作りになったでしょうか~?
今回も目いっぱい行動されて、お疲れは出てませんか?

今度はブラジル話を楽しみにしています(^0^)
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-27 22:06
★syunomamaさん、
コメントをありがとうございます。地球半周の旅に出ており、お返事が遅くなり
すみませんでした。
奈良はそこら中が世界遺産だらけですね。まだまだ見落としているのかも
しれませんね。
地理的にも近いので、これからは積極的に行ってみたいです。

はい、最後まで結構バタバタしてしまいましたが、荷造りもスムースで
余裕を持って行動できました。はい、ブラジル話も頑張って書きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奈良へ②      バトン世界選手権、強化合宿を見に行く >>