ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 16日

お友達に感謝!

東京では30年来のお友達にまたまたお世話になってしまいました。今回の東京は雨の日が多く、何度も最寄駅まで車でお迎えにきてくださる優しさに感激しました。日本にいると、歩くこと、電車で移動することが当たり前なのに、こうして優しく気遣ってくださるお友達の存在は私にとっての大きな宝物です。そして体に優しいおうちごはんは何よりのご馳走でした。一日目、何と大好物の蟹ちゃん付きです!この日はお嬢さんのRちゃんも一緒に楽しい夕ごはん~♪揚げものもビールに合うんだわ、これが…。
お友達に感謝!_f0146587_3352368.jpg

二日目、何となく疲れ気味でそれを察してくださったのかアッサリめな献立。これで随分胃が休まりました。
お友達に感謝!_f0146587_3353763.jpg

三日目、お料理講習に行かれたお友達が私のためにお土産にお持ち帰りをしてくださいました。ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、まざに「お手本」のようなお味でした。とっても美味しかったーガッツリお肉も付いて、私の皮下脂肪もまた一段と成長したのでした!(笑)
お友達に感謝!_f0146587_3354833.jpg

こうして結局3日間もお世話になってしまいました。東京に行くと、侘しいビジネスホテル・・・というのが今までの決まりでしたが、優しいお友達のお陰でこうして心温まる時間が過ごさせて頂けることに感謝。私もきっといつの日かご恩返しをさせて頂きます!Oさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

by beijaflorspbr | 2012-05-16 23:50 | 友達


<< 久々のおうちごはん      堀江先生ご夫妻 >>