ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 10日

4月25日(水)旅日記 駿河湾沿いドライブ~そしてランチ

久能山東照宮を意外にも精力的に周り、堪能した我々4人はもう一度来た道を引き返しました。
f0146587_19562054.jpg

途中で見事な石楠花が咲いていました。華やかな赤に惹かれました。
f0146587_201869.jpg

でも花より・・・
f0146587_2023573.jpg

ダンゴな我々4人(笑)
f0146587_2025894.jpg

さあ、車に乗り込んでそろそろランチをしたいね、という話になり走りだしました。静岡県らしく、お茶畑や苺用のビニールハウス、そして駿河湾の穏やかな海に癒されました。
f0146587_2065553.jpg

路上で何か良いお店はないかと8つの目でキョロキョロしたけれど、なかなか適当なお店が見つかりません。随分走った後、諦めて次の目的地を目指します。それは島田市の蓬莱橋でした。
f0146587_20152077.jpg

目的地に到着して安心した我々、ここの切符売りのおばちゃんを掴まえて、「この辺に美味しいお店はありませんか?」と真っ直ぐ聞いて教えて頂いた「こいわ」というお店に行きました。
f0146587_2019106.jpg

お昼を過ぎていたので、お店は空いていてほぼ貸し切り状態。親子で営んでいる家庭的なお店です。
f0146587_2023157.jpg

季節の「桜エビの天ぷら御膳」をお願いしました。待つこと15分ほどで待望の桜エビちゃんがやってきました!
f0146587_20243647.jpg

綺麗なピンク色の桜エビの天ぷらに歓声が上がります!美味しそう~♪ひとつひとつ丁寧に作られたお料理は本当に美味しくて、大満足でした。
f0146587_2029921.jpg

お腹がいっぱいになったところで、少し腹ごなしに歩くことにしました。すぐ近くにある蓬莱橋に戻ります。

by beijaflorspbr | 2012-05-10 20:30 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17525180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cotoffee at 2012-05-11 19:09 x
はじめまして、いろいろなブログを渡り歩いている所に懐かしい写真があり、つい見入ってしまいました!!
私は静岡出身で、島田はお隣なのでよくいきました。
久能山東照宮もなつかしい!!静岡は工業地帯でブラジル人もたくさん暮らしています。私もブラジルには興味があってカポエラもやってましたよ☆楽しそうなブログですね、また来ます!!
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-12 00:11
★Cotoffee さん初めまして。
静岡は子どもの時の小旅行で行った覚えがある他は、人と会うためまたは
仕事で通過するだけの街でした。
今回少しだけですが、回ってみて静岡をもっと知りたいと思うようになりました。
とても楽しかったです。
久能山東照宮は、想像していたよりもずっと立派で荘厳でした。
仰る通り、ブラジル人の方も多いようですね。
今月末には帰りますので、また記事がシフトします。
また遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

Cotoffee さんはエディンバラにお住まいなのですね。
スコットランドは未踏の地です。いつか行けるといいな~♪、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4月25日(水)旅日記 蓬莱橋      4月25日(水)旅日記 久能山... >>