ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

4月25日(水)旅日記 久能山東照宮

ロープウェイは可愛い中学生で満員に。。。(/_;)
f0146587_2050367.jpg

久能山東照宮は、この図面の通り、アップダウンが激しいところ。私の傷んだ膝が持つのだろうか?少し不安になりました。
f0146587_20522325.jpg

第一関門のダウン ↓
f0146587_20534034.jpg

東照宮の入り口には親切にも「おたすけづえ助さん」が!!足の弱い私とSちゃんは杖のお世話になることにしました。トホホ・・・。
f0146587_20555812.jpg

さあ、上がりますよーーぅ!
f0146587_20564993.jpg

「あ、筍だ。美味しそう~♪」なんて主婦はもうどこを見てんだか・・・(-_-メ)
f0146587_20575639.jpg

頑張って第一関門を突破して下を見ると…かなりの急階段を上ってきたのが分かります。
f0146587_205929.jpg

登ってすぐ右手に財運神様があり、4人で一生懸命手を合わせました(笑)
f0146587_2131065.jpg

折しも新緑の季節、鮮やかな緑が爽やか!
f0146587_214479.jpg

もう一度急な階段を・・・杖を突きながらゆっくりゆっくり・・・ひぃ~(-"-)
f0146587_2163999.jpg

ここでも八重桜を観ることが出来ました。春は良いなあ~♪
f0146587_2182880.jpg

立派な石灯篭が建っています。
f0146587_21105411.jpg

神楽殿の前を通って、順路の通りに進むともう一度階段が。
f0146587_21131849.jpg

いよいよ拝殿に入る門を潜ります。ここでちょっと休憩、はぁ~はぁ~(;一_一)
f0146587_21145394.jpg

足は不自由でなかなか前に進まないけれど、皆と一緒なので何だか楽しくておかしくて…。ここまで来たら頂上ももうすぐ。

by beijaflorspbr | 2012-05-07 21:18 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17513920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-08 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-08 20:14
★鍵コメat 2012-05-08 16:37さま
お久しぶりです。なななんと、ビックリしました。
先ほどメールをさせて頂きましたので、ご覧頂けたら幸いです。
希望を持って前だけを向いて行きましょうね。頑張って!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4月25日(水)旅日記 久能山...      4月25日(水)旅日記 マザー... >>