ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ

4月24日、願っていた通りの晴れ。意味もなくまたもや朝早く起きてしまいました。しばらくすると空腹で、Dが持ってきてくれた甘い苺や、お茶菓子などを片っ端から食べていると、Dが起きてきました。朝7時半から朝食というので、食堂へ。夕飯と違い、随分充実した朝食を頂くことが出来て大満足!朝食後、お風呂に入りに行きました。広い温泉は二人だけの貸し切り状態。文字通り伸び伸びと3度目の温泉を楽しみました。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23254585.jpg

ゆっくり身支度をして、午前10時少し前にチェックアウト、居心地の良かったホテルともさようならと思いきや、チェックアウト寸前に、部屋のトイレの上から水漏れが・・・。結局部屋のトイレは使用禁止。この時点では膝がとても痛かったため、洋式トイレを探しに右往左往という始末で。。。(>_<)
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23305264.jpg

外を出ると本当に良いお天気、しかも桜が満開でした。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23331530.jpg

こちらで温泉まんじゅうを買い、
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_2335999.jpg

急坂を下りて行きました。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23363565.jpg

伊香保温泉 石段に連れて行ってもらいましたが、どうも膝の調子が悪くて上まで登れそうにありません。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23383075.jpg

真ん中を流れるのは温かい温泉なのです。さすが温泉地~♪
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23393467.jpg

折角だからと頑張って途中まで登って、お土産屋さんまで到達しないうちに降りてきました。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23405121.jpg

それからは一路桜並木の中を走り抜け、今年何度か目の桜を堪能しました。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23422092.jpg

途中で車を止めてもらって桜見物
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_2345188.jpg

見事な桜でした!こうして日本の南から桜前線を北に上って行く旅も良いものですねぇ~♪
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23455916.jpg

そういえばもうすぐこどもの日
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_2348835.jpg

今が盛りの桜や桃の花を楽しみながらのドライブは最高でした!
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_23485597.jpg

群馬の名産品って何だったっけ?なんて考えるほど、群馬に住んだ記憶が飛んでしまっている私。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_2350436.jpg

Dが美味しいお刺身定食があるお店に行かない?と誘ってくれたのに、朝食べすぎてお腹がいっぱいな私はその期待に答えられず、敢え無くかけうどんで簡単に昼食を済ませたのでした。元気なDはおろしうどんのセットメニューを注文。おにぎりはしっかり新幹線の中で頂きましたよん。美味しかったぁ。
4月24日(火)旅日記 伊香保温泉ー高崎へ_f0146587_2352383.jpg

とっても楽しかった二日間を終えて幼馴染のDともお別れ、忙しい日々のお仕事や家庭の用事を投げ打って私に付き合ってフルアテンドしてくれたDにひたすら感謝でした。ありがとう、D。そしてK。また会える日を楽しみにしているね。

by beijaflorspbr | 2012-05-03 23:56 | 日本国内旅行


<< 4月24日(火)旅日記 高崎ー東京      4月23日(月)旅日記 46年... >>