ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

5月1日はJOUR des MUGUETS スズランの日

5月1日はJOUR des MUGUETS スズランの日_f0146587_21514062.jpg

ーこの日に鈴蘭の花を贈られた人には幸運が訪れるー

フランスでは、そんな素敵な言い伝えがあり、この日までの約一週間、街中がスズランでいっぱいになります。


スズランの香りを愉しみにお友達のあこちゃんのお誘いを受けこの方のところへ行ってきました。初対面にも関わらず、「友だちの友だちは皆友だちだ~♪」状態で最初から優しい雰囲気に包まれ幸福感を味わいました。

毒をもつというスズラン、私もほんの少しだけ自宅へ持ち帰りました。優しいスズランの香りに癒されています・・・。
5月1日はJOUR des MUGUETS スズランの日_f0146587_22132021.jpg


by beijaflorspbr | 2012-05-01 21:59 | 美しいもの | Comments(4)
Commented by syunomama at 2012-05-01 22:29
そうなんですよねぇ~~
フランスでは5月1日はスズランの日なんですねぇ~

娘がまだパリにいた時、G.W.を利用して彼が渡仏したついでに
5月1日に二人だけでウエディングフォトを撮ろうと計画して
お花屋さんにブーケを買いに行ったら、スズランのブーケを作って
くれたそうです。

きっと二人とも幸運をもらったことでしょう~♪
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-02 22:05
★syunomamaさん
まあ何ともステキなお話ですねえ。
私は5月1日がすずらんの日だなんて全く知らなくて、お友達のお誘いで
行って良かったと思いましたよ。今も良い香りで静かに咲いています。
スズランのブーケなんて可憐でステキだったことでしょうねえ。
だから今もお幸せなのですね。ステキなエピソード~♪ありがとうございます。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-05-03 22:01
久しぶりの再会で
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
沢山おしゃべりができて
沢山美味しいものを食べて
沢山笑って。。。
そんな時間がまた訪れますように(*^_^*)

「すずらん殺人事件」の容疑者にウチがなったら、
きっと「承認A」として出廷するハチドリさんでしょうか(爆)
モザイクがかかってもすぐにバレますよ(-。-)y-゜゜゜
ってか、
OTTO、、、ぶじに生きております(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-05 08:48
★akkochan、先日はありがとうございました。
変わらぬあなたの優しさと親切に接し、温かい空気に包まれハッピーでした。

ふふ・・・そうですか。良かった良かった(笑)
証人Aなんてごめんですわよ~(@_@;)
あんな優しいOTTOさん、もったいないもったいない。
もう少し生きて頂きましょ~^m^
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月23日(月)旅日記 46年...      書かなければいけないことが多す... >>