ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 19日

造幣局桜の通り抜け

毎年恒例の「大阪造幣局桜の通り抜け」を観てきました。
造幣局桜の通り抜け_f0146587_23265685.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_237539.jpg

あまりにも見応えがあり美し過ぎて言葉になりません。
造幣局桜の通り抜け_f0146587_2375461.jpg
造幣局桜の通り抜け_f0146587_238876.jpg
造幣局桜の通り抜け_f0146587_2382155.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_2395048.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_23113383.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_2312448.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_23135398.jpg

造幣局桜の通り抜け_f0146587_23152080.jpg

如何でしょうか?拙い写真ですが、楽しんで頂けたら幸いです。ずっとピンクに慣れ親しむと緑も新鮮に映ります。
造幣局桜の通り抜け_f0146587_23202986.jpg

最後に「妹背」という名前のこの桜に俳句が添えられていました。
造幣局桜の通り抜け_f0146587_23571826.jpg

「写メールで せめて妹背を 陸前へ」
「東北へ 元気を贈る 通り抜け」

by beijaflorspbr | 2012-04-19 23:16 | 美しいもの | Comments(10)
Commented by ぴっち at 2012-04-20 17:01 x
すばらしい桜ですね!
いつもテレビのニュースでしか見られない光景を、わあ~と歓声をあげながら見せていただきましたよ。
私の今年の花見は、近所の公園と浅草寺のお庭の桜(7日まで庭園と大絵馬の公開中)そして水上バスからの隅田川下りでの桜です。
一年に一度の幸せな季節でした。
ハチドリさんも久しぶりに帰国されたお兄さんご夫婦との楽しい時を過ごされて、よかったですね。
いつも元気はつらつ!食欲旺盛!とお見受けしていますが、過去には
苦しい闘病生活があったとのこと、今の幸せはだからこそ貴重なのですよね。日本滞在を楽しんでいってください。
Commented by calorina at 2012-04-21 00:04 x
いやぁ~本当に素敵なピンク色ですね!
このはかなくも優しいピンク色は、ブラジルではちょっとお目にかかれないですよね。
私はブラジル人に「日本へ行くならいつがいい?」と聞かれたら、やっぱり桜の季節かなあ!と答えてしまいます。写真で見るだけでもこれだけ心動かされる桜の風景、生の素晴らしさをぜひブラジルの人たちにも見てもらいたいなぁ~と思いますねぇ。

私も見たいですが、生で…!もう7年見ていません…。
Commented by sodigby99 at 2012-04-21 23:45
こんにちは。
ご無沙汰してます。
私は4月2日から24日までサンパウロに滞在しており
勿論、日本の桜を観賞出来ませんでした(涙
それも2年間観てないです。
でも、今日 観れたので嬉しかったです。
来月早々ですがまた帰ってきます。
Commented by えんどう at 2012-04-22 15:41 x
右膝大丈夫ですか?
体が思うように動かないのつらいですよね。私も以前腰痛で苦しんでいて気功や頸椎カイロ・頭蓋骨の調整などで直したことがあります。やはり体全体はつながってて部分だけの問題ではないことを痛感しました。どうかお大事になさってください。
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-23 01:11
★ぴっちさん
お褒めのお言葉をありがとうございます。
東京もたくさん桜の名所がありますよね。私は千鳥が淵が大好きです!

はい、兄たちととてもよい時間を過ごすことが出来ました。
肉親は本当に有難いものだと実感した次第です。
お互いに随分年を取りましたから、後はだましだまし長生きしようね、
と誓いました。元気に帰ってくれたので、それだけで満足です。
また会える日を心待ちにしながら頑張っていきます。
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-23 01:15
★caloronaさん、お久しぶりです。
仰る通り、このピンク色はブラジルではなかなかお目にかかれませんよね。
原色に近い色ならいくらでもあるのに、淡い色となると…。
仰る通り、ブラジル人の方も、この時期はツァーが多いようですよ。
私の知っている方も、「サクラ」の時期に是非行きたいと言っていました。

そうですか。。。7年。長いですね。
私も桜は子育ての時期には長いこと観ることができませんでした。
子育てが終わった今、桜を狙って帰国しています(笑)
子どもはあっという間に大きくなりますよ、今を楽しんでくださいね。
いつも元気なサルバドールからの記事を楽しみにしています!
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-23 01:18
★sodigby99さん、お久しぶりです。
ああ、ちょうど桜が咲いている時期がサンパウロだったのですね。残念!
今年は随分遅くて、いつが満開なのかが分かりにくかったです。
毎年必ず行く京都も今年は断念しましたが、大阪で桜の通り抜けを
楽しめたので、これはこれで大満足でした。
日本とブラジルを行ったり来たりのお仕事、お疲れさまです。
マイルが貯まって本当に羨ましい限りです(笑)
次のご出張くらいには、穴さんが直行便を飛ばしているかもしれませんね!
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-23 01:21
★えんどうさん
はい、今日一日そろりそろりと慎重に行動をしていましたので、少しは
ましになりました。実はまもなく上京なので、本気で治さないとまずいと
思っておりました。
仰る通り、体のバランスが崩れるとあちこちに不具合が出てくるようです。
腰が悪いと飛行機が辛いですね。
えんどうさんこそお大事になさってくださいね。
ご心配を頂き、ありがとうございました。
Commented at 2012-04-23 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-29 16:45
★鍵コメ2012-04-23 02:57さん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
素晴らしいですねえ。。。私はマイルをEdyに交換して、
日々の生活に役立てていますよ。
飛行機お好きではないのですね、私と代わってくださーーーい!!(笑)
お疲れさまです、お仕事頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家にて@教え子とともに      兄夫婦帰国 >>