ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 30日

家中大掃除~♪

昨日はブログをお休みしてしまいました。随分たくさんの方に見に来て頂き、感謝いたします。日本に帰国をして1週間が経ち、完全に時差ぼけは治ったものの、家の中の大掃除に手を付け始めました。やるなら徹底的に…。結局、ボンの部屋からは30リットルのごみ袋が8個分!自分たちの部屋の背の高い本棚がグラグラしていたので、解体をし次の粗大ゴミで廃棄することにしました。地震が怖いので、家具全体を低めにと模様替え中です。パトちゃんがひとりでも安心して暮らせるように、一生懸命考えながらお掃除と整理をしています。夕方、ふとメールをみると、教え子Yちゃんから「今日の夕方行ってもいいですか?」と。もちろんOKよん(^-^)嬉しいメールでした。ちょうどお掃除が終わったら餃子を作るつもりにしていたので、急いでこしらえYちゃんを待ちました。Yちゃんは、美味しそうかつ美しいミニトマト、苺、カツオのたたき&ビール~♪を抱えて来てくれました。良い子じゃ良い子じゃ。。。(笑)先日あった同窓会の写真やら積もり積もったお話がすごく楽しくて夢中になってお喋り。
f0146587_12451759.jpg

午後9時過ぎに、仕事を終えたHKが合流。また餃子を焼いてたっぷり食べてもらいました。普通のご飯こそが美味しい。結局話が盛り上がって午前サマ。お掃除からご飯づくり、夕飯におしゃべりと・・・怒涛の一日だったため、なかなかPCを開けられませんでした。

そして今日、待望の!?新しいカーペットが北海道の店から到着。そうなんです、今流行りのネットショップ。車を処分してしまったので、こうしたシステムが本当に有難い。因みに新しいカーペットはピンクにしてみました。部屋が急に明るくなりました!
f0146587_12503529.jpg

何だか楽しい日々です。

by beijaflorspbr | 2012-03-30 12:51 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/17366062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2012-03-31 03:51
まさに充実の一日だったのですね!
時差ボケはもう大丈夫ですか?
私もハチドリさんに見習って大掃除しなくては^^。
そして、ハチドリさんの餃子はさぞかしおいしいのだろうな。。
なんて想像しながら私も食べたくなりました 笑。
お兄さまのご帰国ももうすぐ。。
楽しみですね☆
Commented at 2012-03-31 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-01 05:44
★ロビンさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
まだ時差ボケなのか、お昼寝をした功罪か、今朝は4時半に目が覚めました。
大掃除って、なかなか勇気を出さないと出来ませんよね。
幸い!?息子が出て行ったので、鬼の居ぬ間の何とやらで有無を言わせず
色々なものを処分できたのは幸いでした。
私のごみもかなり多くありました。昨年は衣類も大整理したのですよ。
身軽に快適に生活したいものです。

餃子は、シンプルですが手作りの方が美味しいですね。
ウチに来た子が皆「自分で作ったの?」と訊いてきたのには逆に驚きました。
そうですよね、日本は何でも売っていますものね。
皆さん、喜んで召し上がってくださいました。良かった・・・。
はい、もう一人の家族の帰国を待ち望んでいるところです。
1年半ぶりの再会ですから、とっても楽しみです。
Commented by beijaflorspbr at 2012-04-01 05:47
★鍵コメat 2012-03-31 08:48さま
はい、久々にすごく頑張ったと思います。
お陰さまで心地良い空間が生まれました。
ある程度の荷物整理は必要事項ですね。

ああ、良かった。
楽しい滞在だったようですね。皆元気で何より。
サンパウロのお友達の名前を聞いただけで何となく懐かしい感じがします。

・・・その頃より、もう少し後でしたら居ます。是非是非お会いしましょう。
正確に言えば、26日以降ということですが…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エミレーツで日本へ・・・⑤ドバ...      やっと見つかったハチドリちゃん >>