ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)

ずっとグルメ記事が続いていて恐縮です。長い間応援バザーの記事を書き続けているうちに、グルメ記事が溜まってしまいました(^^)先週末の夜、家族が歓送会を兼ねて食事に招待してくれました。場所はMarginal Pinheiros沿いに建つ立派なホテルHilton.自宅からは車で15分くらいと近いので便利(とはいえ、敷居が高すぎて)この日が2回目の訪問でした。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2265435.jpg

2階にある「Canvas」を予約してくれました。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2281084.jpg

メニューもレストランウィーク用の特別なもの。前菜、主菜、デザートが選べます。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2401119.jpg

キャンバスの名前の通り、たくさんの絵が飾られています。店内が暗いため、なかなか上手に写真が撮れませんでした。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_30284.jpg

まずはビールで喉を潤した後、チリ産のワイン、「Santa Alvara」の赤でカンパイ。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_239583.jpg

とっても美味しいワインに大満足、大人の雰囲気の中、心地良い時間が静かに流れます。2005年の7月7日、確かにこのお店には私の最愛の母がいたのでした。スープと柔らかいお魚に目を細めていた優しい母の姿が鮮明に蘇ってきます。もう二度と来ない大切な時間、今となっては取り返すことすらできません(涙)。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_242081.jpg

さあ、一皿目のサラダがきました。息子は何とウサギ、我々はタコのサラダ。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2463262.jpg

メインは4種、牛肉・豚肉・天ぷら?・リゾットから選択します。まずはお肉チーム
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2475242.jpg

私が選んだのは「天ぷら」
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2483352.jpg

飾り付けは面白いけれど、普通の中華で良く頂くようなシャリシャリした天ぷらでした。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2493864.jpg

デザートのチョコレートケーキもとっても美味しかった。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_250253.jpg

最後の会計の際に、ひとりR$2,00ずつ寄付します。
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2512430.jpg

ステキなキャンバスでの時間をプレゼントしてくれてありがとう!
Hotel Hilton内「Canvas」で食事(サンパウロレストランウィーク)_f0146587_2521552.jpg


by beijaflorspbr | 2012-03-20 02:53 | サンパウロのレストラン | Trackback


<< 日曜日はSperanzaでPizza      すき家の牛丼~♪ >>