ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 17日

お友だち宅でパーティー

今宵は頑張ったご褒美。
お友だち宅でパーティー_f0146587_1921771.jpg
私は張り切って久しぶりに「和風ローストビーフ」を作って行きました。綺麗なフィレミニョンをスーパーで見つけたので、塩・胡椒した後ロースターで焼き、酒・酢1に醤油2にニンニク・生姜・ネギも入れしばらく浸けたものを薄切りにした簡単料理です。
お友だち宅でパーティー_f0146587_19242983.jpg
五目おこわ(画像なし)は、お土産用にちょっとずつ用意。その他、サラダ・枝豆・ラタトゥイユなど。皆おつまみ系はさすがです(笑)
お友だち宅でパーティー_f0146587_1926131.jpg
メイン料理は手巻き寿司、マグロのトロ・サーモン・ブリ・スズキなど。皆美味しかった~♪
お友だち宅でパーティー_f0146587_19274234.jpg
お友だちSさんの心尽くしのおもてなしに心からリラックスしました。
お友だち宅でパーティー_f0146587_19284753.jpg
特別にBaden Badenというビールと、赤ワインを出してくれました。
お友だち宅でパーティー_f0146587_19294839.jpg
さあ、美味しそうなお刺身に突撃!
お友だち宅でパーティー_f0146587_19302454.jpg
ちょっと遅れたMちゃん、到着ってことでもう一回カンパイ~☆
お友だち宅でパーティー_f0146587_19314248.jpg
デザートは手作りのショートケーキ&チョコロールケーキとフルーツポンチ~♪
お友だち宅でパーティー_f0146587_19332784.jpg
ちょうどお誕生者がいたので、皆でParabens~♪を歌ってお祝い。心から楽しめた一夜でした。
お友だち宅でパーティー_f0146587_19354056.jpg
Sさん、Kさん、Hちゃん、Mちゃん、Yさん、Kちゃん、Kさんありがとう~♪この日自宅に戻ったのは午前1時半。

by beijaflorspbr | 2012-03-17 19:38 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by syunomama at 2012-03-17 22:40
お疲れ様でした~

打ち上げのパーティ、楽しそうですね♪
お料理も美味しそうだけれど、テーブルセッティングも素敵です☆
Commented by beijaflorspbr at 2012-03-18 00:09
★syunomamaさん、
私のお友だちSさんは抜群のセンスの持ち主でいつも勉強させてもらっています。
バザーの打ち上げ会でしたが、また来年もやろう!と盛り上がりました。
お料理ももちろん美味しかったですよ~♪やっぱり和食が落ち着きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 応援バザー反省会      応援バザー当日 >>