ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 08日

サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②

美しく並べられたフルーツスタンド。ブラジルは一年中甘くて美味しいフルーツがリーズナブルなお値段で食べることが出来ます。
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_7153139.jpg
こんなスタンド式のカウンターでもPastelを簡単に食べることが出来ます。
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_717040.jpg
さんざん歩き疲れた我々、「お茶でもしようか?」と坂を上がってサンベント教会方面へ行くことにしました。
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_718217.jpg
教会の真ん前のカフェは近隣のビジネスマンでいっぱい。お昼はさすがに食事客で賑わっていました。
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_7312330.jpg
喉が渇いたので、スイカジュースをゴクゴク。。。美味しい~♪
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_7204338.jpg
ここで肝心なことを思い出しました。一番最初に買ったはずのビニール袋約6キロを誰も手にしていません。あらら。。。忘れちゃったんだね、と取りにいくことにしました。5人もいたのに誰も気づかなかったなんて(笑)その前にせっかくなのでサンベント教会の中に入ります。ステンドグラスがとっても綺麗な教会です。
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_7225877.jpg
せっかく上った坂を今度はズッコケそうになりながらもう一度下がって行きます。ここはアップダウンが激しくて疲れますぅ~(^_^;)
サンパウロの問屋街25 de marçoでお買い物②_f0146587_7243454.jpg
「袋屋のおじさんにそんなの知らない、って言われたらどうしよう?」と心配しながら店に戻った我々。おじさん、頭にプチプチを乗っけたまま「あ!さっき忘れたよね?ちゃんとしまってあるよ!」と言ってくれました。いや~良かった。重たい袋を3人で分けて持ち帰りました。めでたしめでたし・・・。皆でワイワイ行く25 de marçoは楽しかったなあ。バザーまであと4日。着々と準備しています。

by beijaflorspbr | 2012-03-08 07:29 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< 応援バザー準備編・・・①      とっても楽しみな初エミレーツ搭乗~♪ >>