ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 07日

とっても楽しみな初エミレーツ搭乗~♪

毎朝エミレーツのウェブサイトで検索をするのがここ何か月間の楽しみでした。いよいよ帰りたい希望日が迫り、ウェブで予約支払いを済ませようと思ったものの、パスポート名義とクレジットカード名義が違っており支払まで辿りつけません。業を煮やして結局はエミレーツ航空のサンパウロ支店に行って相談することにしました。今日はリベルダージでお赤飯やおはぎ用の小豆を山ほど買ってきて、一旦荷物を家に置いた後、自宅から車で15分くらいのエミレーツ事務所に行ってきました。思った通りの立派なビルのワンフロア―を占める事務所。アテンドしてくれたおねーさんに
①ここ何か月かウェブサイトを見てきてエミレーツで是非旅行がしてみたいと思った。
②サンパウロー関西の予約及び支払いがしたい。
③ウェブ上で決済したかったが、自分の日本名とブラジルでの名前が違うため決済できなかった。
これに対して、スカイワーズ(エミレーツの会員組織)の申請名が姓と名前が逆になっていたこと、パスポートの名前と身分証明書の名前が違っていても問題ないこと、クレジットは身分証明書と同じなのでこれも全く問題ないと親切に教えてくださいました。荷物は32キロ2個、預けた荷物は最終目的地までスルー。今回のマイルは、スカイワーズ会員マイルなので普通の人よりも多く付くことなどを手早く説明してくださいました。カードで支払いをして、無事イーチケットを頂いてきました。親切なエミレーツの職員さんに心から感謝!彼女曰く、「あなたはエミレーツに一度乗ったらもっと好きになるわよ!」だそうです。心配していた色々なことが一気に片付き、すっきりした気分。出発まであと2週間。指折り数えながらその日を迎えたいと思います。その前に応援バザーを精一杯頑張ります!
とっても楽しみな初エミレーツ搭乗~♪_f0146587_558898.jpg
日伯を往復するエミレーツの機材は私の大好きなBoeing777-300ER、エコノミーながらエンタテイメントも充実。真夜中にサンパウロを出てドバイで4時間、その後は真っ直ぐ関西空恋へ向かってくれます。体への負担も少なくて済みそう、年々きつくなっている日伯往復、少しでも楽な方がありがたいですものね。また旅行記を詳しくレポートしますね。

by beijaflorspbr | 2012-03-07 06:01 | 飛行機(搭乗記) | Trackback | Comments(2)
Commented by やよい at 2012-03-07 09:49 x
お久しぶりです!エミレーツ、私も興味ありました。ブラジルに戻られたお友達に聞くと、機内も綺麗でいいよ〜と言っていました。今ブラジルへ行く際の航空会社をどれにしようか考えています。エミレーツのお話、楽しみにしています!
Commented at 2012-03-08 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンパウロの問屋街25 de ...      サンパウロの問屋街25 de ... >>