ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 09日

東京のお友だちとの嬉しい再会

お友だちOさんとは30年以上のお付き合い。子どもたちがまだ哺乳瓶が離せない頃からの親子共通の大切なお友だちです。サンパウロには1週間だけの滞在、人気者の彼女はあちこち引っ張りだこで金曜日にやっと時間を取って頂きました。11月に東京で泊めて頂いて以来3か月ぶりの再会、ホテルにお迎えに行きそのままショッピングセンターへ…。有難いことに、今度結婚したエルへプレゼントを買ってくださるというので、比較的診療所からも近いパウリスタショッピングを選びました。プレゼントとしてクリスタルや高級リネンを買って頂き、ひたすら恐縮してしまいました。
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_10541077.jpg
次の予約が迫っていたエルは診療所に引き上げ、二人で軽く食事を摂ることに。夜はお肉だけど、ソーセージが食べたい、とお友だち。Braugartenへ。お昼をだいぶ過ぎていたので、店内は空いていました。
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_10582078.jpg
ソーセージとくりゃビールよね、お友だちは小、私は中(笑)呑兵衛お見通し(^_^)/
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_1057492.jpg
カルパッチョの小を、お肉の下には山盛りのレタス。上げ底ならぬ上げレタス
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_10594960.jpg
巨大なソーセージがやってきました。塩分が少し強いもののとっても美味しい~♪フランクフルトで食べた焼ソーセージとほぼ同じ味でした。ブラジルはドイツ移民が多いので、本格的な美味しいソーセージが食べられます。
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_1105057.jpg
これでもうお腹がいっぱいに・・・。懐かしのCristalloで甘いものとカフェを。昔Oscar Freireまで良く買いに行ったのを二人で思い出していました。
東京のお友だちとの嬉しい再会_f0146587_1131410.jpg
子どもたちの幼かった頃の思い出を共有できる友達がいてくださることの有難さ。しみじみ感謝した時間でした。ありがとう~♪


by beijaflorspbr | 2012-02-09 11:05 | 友達 | Trackback


<< 家のあちこちで大掃除      検索ワードから必要な情報を探る >>