ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

日曜日はMorumbi Shoppingへ

朝6時ちょっと過ぎ(日本時間の午後5時)、南半球の夜明けです。
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_714122.jpg

ワンコのお散歩に付き合って庭を一周して帰ってくると、この通り。ご来光は拝むと良い、と聞いてからは毎回手を合わせます。今日もきっと良いお天気になるでしょうね。
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_74984.jpg

お天気に肖り、まずはお洗濯。3人家族なのでそんなにたくさんはありませんが、バスタオルが4枚ありました。最近ずっと美容と健康と節電節水のために手洗いをしていましたので、久々の文明の利器。やっぱり楽ちんでした。11時過ぎに買い物があってMorumbi Shoppingへ。日曜日だということをすっかり忘れて行った田舎もん3人。どこも開いていないお店をぐるぐるお散歩。それでも12時にはあちこちのお店が開き始めました。Morumbiは早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまうので、良い場所に止められただけでも良かったと思わねば。ウィンドウショッピングもなかなか楽しくてグルグルと。目的の店は12時にオープンしたので、すぐに用事が済みました。後は食事。どこにする?と決められず歩いていたら、既に店の外まではみ出していたシーフードのお店「Rufino's」Guarujaに本店があるお店です。
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7182763.jpg

5分ほど待っていたらすぐに入れました。歩き回ったので席に着いてホッとしました(^^)
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7214986.jpg

couvert(前菜)は断り、パンのみ。とっても美味しいので2回お替り…。そして冷たいビール「Original」でカンパイ!
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_722445.jpg

注文したものがどんどんやってきました。まずは生牡蠣、サンタカタリーナ産。
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7242644.jpg

私の好きなイカのフリット
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7251861.jpg

Peixe a Brasileira 白身魚をグリルで焼き、エビとピロンという魚の茹で汁にマンジョッカ(芋)でとろみを付けた一品。
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7265725.jpg

最後はスパゲティーボンゴレ、味は良かったものの麺が伸びちゃってました。。。(ー_ー)残念!
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_7275562.jpg

量もちょうど良く、大満足なランチ。たまには良いものです。この後、元サッカー少年のボンにサッカーボールを買ってご機嫌さんで自宅に帰りました。家に帰ってボールで遊んでいたら、みそが割り込んできて新品のボールに歯形を付けてしまいました(笑)最後までお天気の良かった日曜日、蚊の大群が押し寄せてきています(-"-)雨降らないかなあ。。。因みに彼が選んだボールはEuro2012年の公式ボールのレプリカです!
日曜日はMorumbi Shoppingへ_f0146587_2111387.jpg


by beijaflorspbr | 2012-02-06 07:30 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2012-02-06 08:14
今日も平和でよい一日をお過ごしですね。
どこにいても同じはずなのに、ブラジルで迎える朝は
思わず空を見上げてしまう程美しい。。
そんなことを思い出させて下さった上の画像はまさに格別。
いつの日か、またブラジル訪を叶えたいものです。
10代から親元を離れて生活していたボンちゃんにとって
今はとてもシアワセ時間なのではないでしょうか。
親子でショッピングセンターだなんていいなぁ。
彼のためにサッカーボール購入というのが、ハチドリさんご夫妻に
とって、ボンちゃんがかわいくて仕方がないっていうのを
象徴してるかのようで微笑ましかったです。。
Commented by beijaflorspbr at 2012-02-06 21:07
★ロビンさん、コメント欄ではお久しぶりです~♪
だんだん夏らしいお天気になってきて、暑い暑いとフーフー言っていますが、
これぞ南米!という好天気、街も活気づいています。
是非是非この明るい空を見にいらしてくださいね。

めったに行かないショッピングセンターですが、トリオさんが行こう!と
言ったので聞き違いかな?と思い再度確認してしまいました(笑)
そんなに可愛がってばかりいたら碌な人間にならないかもしれませんが、
両親から愛された記憶はきっと彼の中に残るでしょう。
父親とは特に仲良しでいつも話しています。良いことですね。
他の子どもからはいつも文句を言われています…。バランスが難しいです。
Commented by syunomama at 2012-02-06 23:14
暖かそうな夜明けですねぇ~
こちらは連日冷蔵状態です。
でも少しずつ夜明けが早く日の入りが遅くなってきたのが
救いでしょうか~

イカのフリット、美味しそう~~♪
ビールがすすみますねぇ~^^
Commented by beijaflorspbr at 2012-02-07 09:08
★syunomamaさん、こんばんは~♪
はい、毎日本当に良いお天気で癒されます、南米はこうでなくちゃ。。。
日本は少しだけ寒さが和らいだそうですが、今週また寒波が押し寄せるそうですね。
春までもう少し、ご自愛くださいね(^_^)
相変わらず揚げ物大好きで、これはほとんど独占して食べてしまいました!
はい、こちらの美味しいビールをがぶ飲みしまして大変良い時間を過ごすことが
できました。たまには良いものですね。家族に感謝です!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新「ぶえの」へ      空に向かって建つサンパウロのア... >>