ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」

どしゃぶりのまま、Hちゃん、すずめちゃん&私の3人でLiberdadeに車で移動。本当は朝義姉宅に車を置いてメトロで移動するはずでしたが、あまりの豪雨にそのまま車でParaisoのお友だち宅の会議に出席したのでした。ParaisoからLiberdadeまでは30分以内の至近距離。雨が全然止まないので、文協の駐車場に車を入れ、至近距離の「喜怒哀楽」でご飯を食べることに決定。
サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」_f0146587_9464792.jpg

金曜日なので日替わりはお魚かな?と期待すると案の定「お刺身定食」でした!どかーーん。
サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」_f0146587_9475572.jpg

すごいボリュームに感動!!久しくなかったこの喜び。。。だって、我が家の刺身定食は刺身、ごはん、味噌汁(お吸い物)にせいぜい漬物くらいですもの。
サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」_f0146587_9493082.jpg

ごはんもお櫃付き~♪
サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」_f0146587_9495769.jpg

色々なことをお話ししながら楽しいランチでした~♪Hちゃん、すずめちゃんありがとう。最後はお約束のコーヒーゼリー。
サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」_f0146587_9591423.jpg

この後、すずめちゃんは議事録を纏める大仕事が残っていました。色々なお買い物を済ませてまたもや大雨の中、Hちゃんをお送りして自宅に戻りました。何と今日土曜日は早朝からトリオさんがボンの運転免許証切り替え(日本の免許をブラジルの免許に)でDETRANに登録手続きをするために出かけました。登録は全てうまく行き、今度は実地試験を得てこちらの免許に正式に切り替えることが出来るようです。適性検査はもう済んでいたので、あともう一歩…。その後、何と昨日と同じ「喜怒哀楽」に行って食事をしたそうです。トリオさんは「刺身定食」、ボンは日替わりの「竜田揚げ定食」を堪能しました。ただ、私が昨日食べた日替わりの刺身定食はR$33,00でしたが、今日の平日メニューはR$42,00だったそうです。「ちょっと高いな、と思ったけどすごく美味しかったよ!」の感想。良かった良かった…。というわけで一家で何となく喜怒哀楽さんにご縁があったということですね。ご馳走さまでした!

by beijaflorspbr | 2012-01-29 09:57 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆっきー at 2012-01-29 11:24 x
先日は本当にありがとうございました!!
喜怒哀楽、美味しそうですね♪
そういえば私、まだ行った事なかったです。
来週からはようやくゆっくりとご飯を食べる事もできるので、嬉しいです♪
Commented by beijaflorspbr at 2012-01-30 07:23
★ゆっきーへ
いえいえ、大雨でずぶ濡れになりましたが、喜んで頂けて私も嬉しいです。
喜怒哀楽はあまりきれいな店ではなく、入りにくいのですが入ってしまえば
こちらのものです。いつか行ってみてくださいな。
そうですね、是非ご一緒しましょうね。また連絡しますね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと晴れた日曜日      どしゃぶりサンパウロ。。。 >>