ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 28日

どしゃぶりサンパウロ。。。

朝から激しい雨音で目が覚めました。ああ!私が外出する日に限ってこうなんだから、と文句を言いたくなりましたがお天気相手じゃ話になりません。6時半にもち米が炊き上がるようセットし、目覚めたのが25分。下の台所に駆け下りて行って急いでおはぎ屋さんにへ~んしん。(^_^)/朝食のサンドウィッチとコーヒーを掻き込んで急いで自宅を8時過ぎに出発。ただでさえ混むこの道、雨の日は?と用心して1時間を見たら何と45分で目的地に一番乗りで到着。
どしゃぶりサンパウロ。。。_f0146587_62284.jpg

朝から一生懸命手をあんこだらけにしてこしらえたおはぎもこうして並ぶとなかなか美しい~♪でも不揃いで出来が悪いため到底売り物にはなりません(ー_ー)!!
どしゃぶりサンパウロ。。。_f0146587_632174.jpg

他にもおやつが山ほどあります!イヒヒ・・・(^^♪って何しに来たんでしたっけ。
どしゃぶりサンパウロ。。。_f0146587_643397.jpg

来週水曜日に開催する「ブラジルを知る会」の講演会の最終打ち合わせと3月のビッグイベントの打ち合わせをするために集まりました。おやつを食べに来たわけではありません(言い訳っぽい?)
どしゃぶりサンパウロ。。。_f0146587_663947.jpg

とても前向きな話し合いで、心地よい刺激を受けました。自分たちがどのような形で社会にお役にたてるのかは分かりませんが、皆で力を合わせてとにかく前に進もうじゃないの!との良い話し合いの時間が持てました。次の企画もやって楽しい、参加しても楽しいものを目指します。詳細は後日またブログ上にてお知らせさせて頂きますね。そして黙って帰る我々ではありません。お次は楽しみなランチです~♪

by beijaflorspbr | 2012-01-28 06:16 | ブラジルを知る会 | Trackback | Comments(2)
Commented by chilelife at 2012-01-29 06:45
お隣の国なのに、気候は随分違いますね!
こちらは雨が珍しくて、降雨があると、みんなベランダに出て騒ぎます。

さて、打ち合わせお疲れ様でした。
講演会の成功をお祈りいたします!

おはぎ、美味しそうに仕上がりましたね。
私はその後、あんこだけ作って、もち米~と思ったら呼び出しかかって、
あんこはそのまま冷凍・・・ おはぎが遠い・・・・
画像で楽しませていただきます♪
Commented by beijaflorspbr at 2012-01-29 10:47
★chilelifeさん、こんばんは
そうなのですか、もう嫌になるほど雨ばkりの3日間でした。
今年は本当に雨降りが多く、外出も億劫になってしまいます。

はい、参加者は今のところ50名くらいの予定です。
皆頑張って次の活動につなげるよう意欲的にかつ楽しくやっています。

ありがとうございます。
私はchilelifeさんのどら焼きが頂きたいですよ、
今度是非レシピを教えてくださいませ。
明日は同じ材料でお赤飯の出番です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< サンパウロ日替わり定食「喜怒哀楽」      またもやクッピン(シロアリ)退治中! >>