ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 23日

可愛い男の子とラーメンデート~♪

*ブラジルは今日2011年12月22日、午前3時半から暑い夏に突入です!004.gif

最近ある国からサンパウロにこられたステキママと5歳の男の子との初対面の日。とっても楽しみにして出かけました。どなたとでもそうですが、初めて会う時のドキドキ感は捨てがたいものがあります。この日会うTママとも何度もメールを通してお話しさせて頂いたので、初めてお会いする気はしませんでした。ちょうどすずめちゃんも一緒だったので、私は車を道に止めたまま待ち合わせのホテルロビーまで迎えに行ってもらいました。そして夢の!?ご対面。Tママは本当に素敵な方。でも息子のRくんが「ママはねえ、〇〇歳なんだよ~」ってすぐにバラしちゃった(笑)どこに行こうか迷ったものの、「お子様メニューがあるところ…」との希望だったので、そんなもの皆無なサンパウロ市内の選択は実用的にLiberdadeと決まりました。もちろんこの時期とってもキレイな飾り付けのされているショッピングセンターでも良かったのですが、午後早い時間に用事のあるすずめちゃんに合わせて近場にしました。
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_5164144.jpg
まずラーメンを食べようと決まり、「あすか」に行ったものの長蛇の列。名前を置いて30分ほどお散歩したりお買い物をしたり、有意義な時間を過ごしました。
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_518161.jpg
お店にいったらちょうど私たちの番でした。5歳児のRくん、仕草がとっても可愛くて、すずめちゃんともどもRくんの虜になってしまいまいした。
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_5194651.jpg
「力を持て余して困っているんですよ」とママ。サンパウロは意外に子どもが安心して遊べる場所が少ないですものね。近くの公園などをご紹介していると、私たちが注文したラーメンがやってきました。みんな美味しそう~♪
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_5214511.jpg
サンパウロでラーメンを食べるなら「ラーメン和」という和派も多い中、私は断然「あすか」ファンです。自家製手打ち麺を使っているので、今回のように原発で日本食輸入規制があってもこの店は何の影響もありませんでした。それにもうひとつの良い点は、値段がリーズナブルなこと。行列は必至ですが、並ぶ価値があると思っています。4人で楽しい時間を過ごさせて頂きました。子どもが一人いるだけでどれほど和むことでしょう。本当に可愛いお子さんでした!Liberdadeからすずめちゃんを途中でおろし、Tさんのお宅までお送りしました。たくさんのお土産を頂いてしまい、ひたすら恐縮!外国の珍しいもの、日本の貴重品などをとり混ぜた心のこもったプレゼントに歓声を上げてしまいました。
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_5272487.jpg
これから始まる楽しいサンパウロ生活が有意義なものとなりますよう、お手伝いさせて頂けたら嬉しい限りです~♪自宅に戻ったら、大好きな大先輩のKさんからの素敵なクリスマスカードが来ていました。
可愛い男の子とラーメンデート~♪_f0146587_5361724.jpg
内容を読ませて頂き、またまた感激!
「先日はお目にかかれて嬉しゅうございました。貴女といると正直で素直で明るい人柄が窺われます。道徳をしっかりわきまえた女性を感じさせてくれます。楽しい食事とお茶の時間を過ごすことができました。遠くに行ってしまうとやはり寂しいです。来る年も幸多かれとお祈りいたします」
心のこもった何とも素敵な文章にノックアウトされました!単純な私、嬉しくて嬉しくてこのカードを一晩抱いて寝ました(^^♪家事万能な素敵な女性Kさんを見習い、これからも精進しなくては…とつくづく思いました。お友達っていいなあ~♪

by beijaflorspbr | 2011-12-23 05:28 | サンパウロのレストラン | Trackback


<< とにかく暑いサンパウロ!!      会議?それともお茶会? >>