ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

Shopping MorumbiのNatal

もういくつ寝ると~と子どもの時はすごく楽しみだったクリスマスも、自分が親になってからは毎年子どもたちにプレゼントを買わなければいけなくてうんざりしました。今また子どもが巣立ってしまうと、本当に縁がなくなってしまいこれまた少し寂しい。サンパウロもこの時期が一年で一番の稼ぎ時と、あちこちのショッピングセンターが力を入れて装飾に励みます。我が家に一番近いShopping Morumbiに先日の夕方ちょっとした買い物に行ってきました。自宅から車で15分ほどで行けるのに、なかなか足が向かないのは買い物が元々好きではないからかしら?ショッピングセンター内はすっかりクリスマスモード。
f0146587_11115733.jpg

今年は色を少し抑えたオレンジ系で纏めてありました。なかなかステキ!
f0146587_11124755.jpg

入口のオープンスペースにも子どもたちが遊べる場所が広くとってありました。
f0146587_11132239.jpg

真ん中の巨大ツリーは下から見上げると結構壮観ですね。
f0146587_11253632.jpg

結構広い場所を縦横無尽に歩きまわったせいか、ちょっとくたびれてしまったので、Casa do Pao de Queijoで小休止。ポンジケイジョとオレンジ&人参のジュースで一息つきました。アツアツのポンジケイジョの美味しいこと!
f0146587_1115350.jpg

気が付くともう真っ暗。ショッピングセンターの駐車料金は行く度に値上がりしていて、今回はR$9,00(多分4時間)。でも中身が充実していたし、お買い物もできたので良かったかな?因みに、去年のNATALの模様はコチラです。

by beijaflorspbr | 2011-12-09 11:18 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16928000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 浅田真央ちゃん、ガンバレ!      「味彩」でガッツリトンカツ! >>