ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 28日

無事サンパウロに到着しましたが・・・

今回の旅は初めから体調を著しく崩しており、最後の行程のTAM機内では高熱が出る始末。まいりました!サンパウロのGuarulhos空港に着いてからも熱は下がらず、迎えの車の中でもずっと寝たまま、帰宅後もベッドに倒れこむようにして寝たきりになってしまいました。到着後、24時間たった今もそんなに体調は良くありませんが、娘のエルが一生懸命介抱してくれました。抗生物質や痛みどめ、消炎薬も飲んでいますので、そのうち治ると思います。日本でのハードスケジュールが効いたのかもしれませんが、もう自分は決して若くないのだ、ということを実感した今回の旅でした。また元気を取り戻してスイスイブログを更新できるように療養に徹します。出遅れてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ロンドンでは懐かしいロビンさん、凛々さんにお会いでき、ハロッズの素敵なクリスマスイルミネーションを見ることができました。息子のボンが食べたお寿司屋さんも健在(私が食べたわけではありません)。なんだか懐かしかったです。旅の途中に、ずっとそばで心配し、支え続けてくれたすずめちゃんには心から感謝します。一生懸命冷えたお腹をさすってくれ、マッサージもしてくれました。どんなに有難かったか。また改めてお礼はしますからね。それではまたベッドで休みますね。24時間以上何も口にしていませんが、全然お腹は空きません。痩せるチャンスですね(笑)先ほど体重計に乗ったら、3キロ痩せていました。ではでは…。

by beijaflorspbr | 2011-11-28 19:46 | Chacara Flora | Trackback | Comments(6)
Commented by madame-ym3 at 2011-11-29 03:05
お疲れさまでした。すずめちゃんといっしょで心強かったですね。
以前胃の調子が悪くて何も食べられなかったとき、お医者さんに
「食べ物は何も食べなくても1ヶ月くらいは死にません。水は1日飲まないと死にますので、水をきちんと飲んでください」
と言われました。
水分を取ってゆっくりお休み下さい。

 体調悪いとのブログですが、ロンドンで入国して寿司???
びっくりです…
Commented by tommy at 2011-11-29 04:17 x
おかえりなさい! お疲れ様でした。大変でしたね。すずめさん、ご一緒で本当に良かったですね。ゆっくり休んで、回復後にまた楽しいブログを綴ってくださいね。お大事に。

ロンドンはもう15年前に行ったきりです。ハロッズのクリスマスツリー、楽しみにしています。
Commented by えんどうさん at 2011-11-29 06:25 x
お疲れ様でした。どうかご自愛ください。
私も、日本に出張するときビジネスですがいつも体調を崩して
困ってます。日本から欧州の家に戻ると顔つきが険しくなってくると
言われるのでおそらく日本が非常に私にとってストレスになることが
風邪の原因でしょうね。くれぐれもご自愛ください。
Commented by beijaflorspbr at 2011-12-01 10:39
★madame-ym3さん、ご心配を頂き、ありがとうございます。
確かに娘にはしっかり水分だけは摂るように、と言い渡されましたが、
気分の悪い時は水もあまり受け付けなくなりますね。困りました…。

もちろん、お寿司なんて食べていません。息子が昔食べたと書いたつもりでした。
言葉足らずで誤解を受けましたね。
ロンドンの空港にはロビンさん、凛々さんが待っていてくださったので、
せっかくだからとナイツブリッジまで行って散策しただけなのですよ。
もちろんその時には食欲はゼロでした。
Commented by beijaflorspbr at 2011-12-01 10:42
★tommyさん、ありがとうございます。
昔英国の学校にボンが通っていて制服がハロッズのものだったので
何度か通いました。あの当時高かったのかそうでなかったのか
良く分からないまま購入しました。雰囲気が全然変わっていなくて却って
感動しました。
Commented by beijaflorspbr at 2011-12-01 10:45
★えんどうさん、お久しぶりです
ご心配を頂き、ありがとうございます。
私は飛行機好きですので、エコでもビジでもそんなに変わらないのです。
ただただ身動きの利く席ならどこでも良かったのです。
何とかサンパウロまでたどり着けて安堵しています。
私の場合は日本のストレスというより、純粋に「疲れ」だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 少しだけ回復か?      まもなく成田空港を出発します! >>