ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

10月31日 東京日記

今回夜行バスで上京したことは既にレポートしました。大阪から2回のトイレ休憩を挟んで東京・新宿に着いたのは午前7時少し前。どんより曇り空。目ボケ眼のままポンと下ろされるので、自分がどこに立っているか分かりません。目の前にあの派手なビル。
10月31日 東京日記_f0146587_7744.jpg

いくら用事があると言っても、こんなに早く着いちゃってどうしよう?と思いきや、お友達の「早く来てもいいわよ、待っているから」とのお言葉に甘えて直行してしまいました。お掃除でも手伝おうか、と思いきやちゃーんと助っ人が2人いました(笑)ルンバくんと新しく家族に仲間入りしたRくん。まるで動くぬいぐるみ、カワイイ。。。
10月31日 東京日記_f0146587_722792.jpg

お昼にお友達を交えて4名で美味しい蕎麦懐石を頂きました。本当に素晴らしい懐石でした。
10月31日 東京日記_f0146587_771465.jpg

ご一緒させて頂いた方とは30年ぶりの再会。昔からそうだったように、徹底した拘りのある生活をなさっていて、人は年を重ねた時にどう生きて行くべきかということを指南して頂いたような気がしました。貴重な時間でした。後そばも綺麗に頂いて、大満足でお蕎麦屋さんを後に。
10月31日 東京日記_f0146587_763915.jpg

お客さまが帰られてからはRくんを独占して遊ぶ遊ぶ。。。まだまだ赤ちゃんワンコなのでやんちゃ(>_<)
10月31日 東京日記_f0146587_783887.jpg

夕方、もう1か所約束があったので寄って2時間ほど仕事を片付け、バスが出る新宿界隈に戻って夕食を摂りました。何故か適当な所が見つからずウロウロ。つまりデパートの食堂街は昼はリーズナブルなのに夜は異常に価格設定が高すぎて贅沢のように思えて躊躇。かといって駅ビルなどは立ち食いそば屋のようなものが多くこれもパス。というわけであるビルの中に入っていた「五右衛門」というパスタ屋さんにしました。サラダ、スープ、ワイン、パスタ付きで1350円。これなら主婦の許容範囲でした。
10月31日 東京日記_f0146587_7112485.jpg

午後10時50分にバスに乗り、一路大阪へと。ワインが効いたせいか、まあ良く眠れたこと・・・。つくづく自分がどこまで逞しいんだ?と思った東京夜行バス日帰りプチ旅行の出来事でした。

by beijaflorspbr | 2011-11-13 07:13 | 友達 | Trackback


<< バトントワリング大会へ      鈴鹿市の「milk」でランチ >>