ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 07日

友旅~三河へ⑧伊勢神宮・内宮 御正宮

色々なハプニングだらけの内宮まいり。やっと本家本元の御正宮まで辿りつき、お参りさせて頂くことが出来ました。いやはや…止め置かれた人たちが大挙して押し寄せ、もみくちゃに・・・。
f0146587_15293139.jpg
お参りを終えて、何とかお友達と合流しゆっくり戻ると大統領ご一行がまだいらっしゃるようでした。手厚いもてなし、きっと特別に祈祷を受けお茶でも飲んでいらっしゃるのよね、なんて二人で噂を。すっかり綺麗になった休憩所でお茶を頂きました。
f0146587_15294657.jpg
さあ、長い1日もそろそろ終わり、暗くなる前に帰りたいので楽しかった内宮を後にします。午後の光に照らされた五十鈴川が本当に美しい!宇治橋を渡り、おかげ横丁へ。
f0146587_15295555.jpg
二人でちょっとしたお買い物をし、赤福にも寄ってお持ち帰り。
f0146587_153054.jpg
秋らしく、柿が成っていました。こちらの赤福はガラガラです。
f0146587_15301624.jpg
お友達の車に乗っていざ帰ろうとすると角という角には警察が出ています。もしかしたら・・・?
f0146587_15302535.jpg
「きっと大統領ご一行に追い越されるよね」なんて話していたら…。やはり途中で追い越されました!黒いベンツが大統領専用車のようでした。2列になって上手に追い越して行きました。すごいすごい・・・。大統領ご一行のお陰でめったに見られない光景に出遭い、二人とも結構盛り上がってしまいました。
f0146587_15303654.jpg
高速を走っている時に綺麗な夕陽を背に。
f0146587_153048100.jpg
お友達の家近辺でいよいよ日が沈みました。お天気に恵まれ最高のドライブを楽しませて頂きました。
f0146587_15441620.jpg
朝出発してから約8時間を目一杯楽しませて頂きました。連れて行って下さったお友達に感謝!疲れ知らずのまま、夜の部に突入するのですがそれはまた明日!

by beijaflorspbr | 2011-11-07 15:46 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16792839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最後の夜の食事は?      友旅~三河へ⑦伊勢神宮・内宮 ... >>