ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

友旅~三河へ⑦伊勢神宮・内宮 VIPとの出遭い

宇治川を渡り、色々伊勢神宮に参拝します。修学旅行生やお宮参りの家族などこの日もたくさんの方が伊勢神宮を訪れていました。お友達の話によると、土日は動けないほど人でいっぱいになるそうです。
f0146587_6252761.jpg
いよいよ参拝・・・と期待に胸を膨らませていると何やら物々しい警備。そして外国の報道陣がいっぱい!
f0146587_6254180.jpg
何方が来られるのだろう?と気になりながらも澄み切った五十鈴川で手を清めます。
f0146587_6255479.jpg
誰が来るか気になるので(ホント私ってミーハー)先を急ぐことに。あっちもこっちも警備員だらけ。
f0146587_626575.jpg
内宮に近づくに連れて人が溜まっています。噂によればドイツの偉いヒトだとか。「偉い人ってさ、あの女性?」なんて勝手に噂しています。警備さんに「誰が来るの?」と訊いても全然教えてくれないの。。。(-_-メ)
f0146587_6261632.jpg
10分ほど待っていたらジャッジャッと玉砂利の音を響かせて御一行が来られました。わあ~すごいすごい。主役はドイツのクリスティアン・ヴルフ大統領でした。
f0146587_6262893.jpg
ひとつの大国の大統領ってすごいオーラを放っています。笑顔で手を振ってくださったのも好印象。「イヨッ大統領!」(って言えなかったけれど…)(^O^)大統領ご一行がお参りに行かれた後、止め置かれた人たちの大行列が本宮を目指します。私たちも遅れじとくっ付いて行きました。
f0146587_6272276.jpg
もうすぐ参拝というところでもう1回警備員に止められ大統領ご一行をお見送りします。
f0146587_6264583.jpg
何だか伊勢神宮参拝が2倍も3倍も楽しめたこんなVIPのご訪問にただただ感激しました。大統領ご一行には三重県出身の岡田さんも随行されていました。生岡田さんも初めて拝見しましたが、背が高いのねえ!そんなこんなで意外にミーハーな私はハイテンションのままお参りをすることになりました。
f0146587_6414826.jpg
明日に続きます。。。

by beijaflorspbr | 2011-11-06 06:42 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16786737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いかさし at 2011-11-06 22:24 x
"同級生BBQと奇跡の再会"の記事心に沁みました。
どんな時でも諦めないという事・・・、妻と息子に言い
伝えます。

Commented by beijaflorspbr at 2011-11-07 16:33
★いかさしさん、こんにちは
この同級生は私たちのアイドルでもあり、宝物です。
色々なことを学ばせて頂いた時間でもありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 友旅~三河へ⑧伊勢神宮・内宮 御正宮      友旅~三河へ⑥伊勢神宮・内宮 ... >>