ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 05日

友旅~三河へ⑥伊勢神宮・内宮 おかげ横丁

また伊勢神宮・内宮に戻ってきました。海の近くなので、海産物を売る店が多く、磯の香りが漂っています。伊勢名物の参宮あわびを見ると、4,789円!でもきっと両親が健在ならば迷わずお土産に買っていたかもしれません。
f0146587_18271243.jpg
陶器のお店も多くて、二人とも大好きなので足が止まる止まる。喫茶店のウィンドウに確かにポルトガル語で書かれたCafeの麻袋に惹きつけられました。ああ、ブラジルよ!
f0146587_1827251.jpg
もう一度五十鈴川に出てみました。
f0146587_18274539.jpg
お友達推薦の干物を売るお店に寄ってみると、気前良く片っ端から味見させてくださいます。2本も頂いてしまいました。美味しかった~♪
f0146587_1827575.jpg
おはらい町とおかげ横丁があまりにも楽しくてここで随分時間を費やしてしまいました。やっと伊勢神宮・内宮の玄関口である宇治橋に辿りつきました。
f0146587_18282895.jpg
美しく穏やかな流れの五十鈴川
f0146587_18363916.jpg
ここからがお参りの本番なのですが、私が行くところ必ずハプニングあり。いや~めったに会えない人に会ってしまうことになるのですが、それはまた明日!

by beijaflorspbr | 2011-11-05 18:38 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16784602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友旅~三河へ⑦伊勢神宮・内宮 ...      同級生BBQと奇跡の再会 >>