ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 23日

北から南からの贈り物~♪

先輩のY子さんがわざわざお仕事帰りに寄ってくださり、その地方産の梨をたくさん頂きました。瑞々しくて甘くて美味しい!この秋思い切り堪能させて頂きました。サンパウロにも売っているけれど甘くないのが残念!今のうちに食べ溜めしとこ…(^O^)また和歌山のMちゃんからは早生柿を一箱プレゼント!!柿は家族の大好物なので、早速楽しみに頂きました。柿は長持ちをするので、毎食後1個ずつ楽しませて頂いています。
北から南からの贈り物~♪_f0146587_753155.jpg
まだしっかり時差ぼけをしていた10月の初旬、先日美味しいパンを持って来てくださったAちゃんご一家がわざわざ我が家に寄ってくださり、行った先の名物団子を持って来てくださいました。疲れた体にお団子の甘さが何ともいえず美味しくて、一気に5本(>_<)頂いてしまいました。美味しかった!
北から南からの贈り物~♪_f0146587_7132657.jpg
ある日、近所に住む伯母と従姉が遊びに来てくれました。ケーキとたくさんの雑誌を持って…。
北から南からの贈り物~♪_f0146587_7142665.jpg
しばしお茶の時間、とっても癒されました!ありがとう、Rおばちゃん、Mちゃん。
北から南からの贈り物~♪_f0146587_715468.jpg
日本にいると、色々な方が私や家族のことを気にかけてくださり優しいお心遣いが有難く嬉しいと思えることがあります。限られた滞在期間だけれど、日々を大切に過ごしたいと思っています。

by beijaflorspbr | 2011-10-23 07:16 | 日本の美味しいもの | Trackback


<< 【地域情報】 ブラジル・日本重...      地元の美味しいものたち >>