ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 14日

癒しの温泉 『野半の里』へ

大阪はいよいよ本降りに。今日は朝からお楽しみの日だったので何と午前4時に目が覚めてしまいました。まるで遠足前の小学生並み。午前11時に最寄りの駅に集合して連れて行って頂いたのは、前にもご紹介した>高野山の麓にある「野半の里」です。
癒しの温泉 『野半の里』へ_f0146587_19355175.jpg
久しぶりに集合したのは、Fさん、Tさん、Dちゃんそして私の4人。平均年齢は65歳。・・・・ということは私が最年少ということに・・・(^◇^)/到着してすぐに昼食を頂くために「こんにゃく座」に入りました。再会を祝してまずは地ビールでカンパイ!
癒しの温泉 『野半の里』へ_f0146587_1941861.jpg
なななんと・・・女性は私一人なのに全員がレディースランチを注文。
癒しの温泉 『野半の里』へ_f0146587_19421365.jpg
充実したランチ、とっても美味しかったです。そしてお喋りが楽しいこと!興味深いことばかりです。その後温泉にゆっくり浸かりました。今年のサンパウロは本当に寒くて寒くて、日本の温泉に入ることばかりを夢見ていました。この夢がやっと叶いました!幸せな癒し時間を過ごさせて頂きました。最後はお土産を買って大満足で帰宅。
癒しの温泉 『野半の里』へ_f0146587_1945980.jpg
日本っていいなあ~♪大先輩の皆さま、本当にありがとうございました。

by beijaflorspbr | 2011-10-14 19:48 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by syunomama at 2011-10-14 21:34
温まりましたか~?

それにしても、レディースランチって男性でも注文
できるんですねぇ~(@@)
お子様ランチも、お子様じゃなくても注文できるんでしょうか~?
Commented by futa at 2011-10-15 10:44 x
syunomamaさん

「女性ではないが、すでに男性でもない。」のですから、難しいところですねっ。(笑)
メンバーの一人がウェイトレスさんにそのように申し出たところ、笑顔で「宜しいですよ。」と快諾を得られました。
少し量が少ないですが・・・と云われましたが、三人とも丁度良い量だったのではないかと思います。
お子様ランチについては・・・まだ注文したことがありませんので・・・なんとも・・・。
Commented by beijaflorspbr at 2011-10-15 18:49
★syunomamaさん、こんばんは~♪
は~い、たっぷり温まりましたよ。おかげで今日は一日眠たくて。。。

私も初めてです。レディースというのはそのまんまかと思っていましたので、
でもあまりにも男性軍が羨ましがるので訊いてみたらOKと。
確かお子様ランチは大人はダメだったかもしれません。
一度娘が注文したら年を訊かれてダメ!っと言われていました。
Commented by beijaflorspbr at 2011-10-15 18:52
★futaさん、こんばんは~♪
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
女性ではないが男性でもないって何ですかそりゃ。。。^m^
でも、まあ確かに。。。(^-^)コホン!!
量もちょうど良く、デザートがまた良かったですね。
食事良し、温泉良し、の最高の癒し場でした。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


<< 【地域情報】 ブラジルを知る会...      サンパウロから日本への長旅その... >>