ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 10日

サンパウロから日本への長旅その⑭成田~ホテルへ

色々あったものの、何とかゆっくり休める場所を確保することが出来たのはラッキーでした。ANAの誠意に感謝です!二人ともヨレヨレに疲れてはいたものの、とっさの判断はなかなか鋭く、すぐに行動を起こせるようにバスも一番前に席を取りました。バスの中で「すずめちゃん、バスが止まったら真っ先に降りてフロントに走るのよ。こんな時は早い者勝ちなんだからね。その間に私が荷物をゆっくり取っておくから」見事な連携プレーでした(笑)午前1時過ぎに成田を出たバスの運転手さんが少し迷ってしまい、約1時間ほどでホテルに到着。駅前のウイッシュトンホテル・ユーカリ。すずめちゃん、私に言われた通りにフロントに走ったものの、フロントの人たちは逆にキョトーンとして「添乗員の方ですか?」と訊いたらしい。荷物組の私は、のんびりトランクを受け取ってホテル内に入ろうとしたけれど、同じように考えた他の人たちに突き飛ばされそうになっちゃった(+_+)皆疲れていて、同じように早く宿に入りたかったのですね。私がフロントに行ったのは最後でしたが、最前列にいたすずめちゃんのお陰で、3番目に部屋のキーをもらうことが出来ました。部屋に入ったのは午前2時半のことでした。お部屋はツインとはいえ、真ん中にバストイレの付いた独立型個室仕様の部屋。これならいびきも向こうに聞こえなさそう(笑)
サンパウロから日本への長旅その⑭成田~ホテルへ_f0146587_11481245.jpg
そのままいったんホテルを出て、駅の横にある唯一のコンビニへ走った。。。早めに入ったお陰で、焼きそば、納豆巻き、冷やし中華、おにぎり(翌朝のごはん)の炭水化物攻めとおつまみ&アルコールもゲット(^-^)vこの時に食べたどれもこれも本当に美味しくて二人で感動!非常時の食事にしては豪華な宴でした。「日本はいいよね~ほんと、美味しいものばかりだよね」なんてほろ酔い気分で終始ニコニコ。
サンパウロから日本への長旅その⑭成田~ホテルへ_f0146587_1154633.jpg
食べ終わった後はもう死ぬほど眠たくてバタンキューする前にブログへ記事を頑張って送りました。寝る前にすずめちゃんがちょっと背中と腰を揉んでくれて気持ち良くなり余計眠たくなっちゃった。自分も相当疲れているのに、優しい心に感激。ありがとうね!寝たと思ったら、心配したパトちゃんから午前6時前に電話がかかってきました。「ママ、大丈夫?今どこにいて何をしているの?」と。それからまたぐっすり。。。だるい体を何とか起こしてお友達のKちゃんにメール。すぐにホテルまでやってきてくれました。久々の再会、嬉しかったな~♪旅のハプニングとはいえ、ホテルで一泊させて頂き、こうしてお友達にも会えたのが嬉しくて感謝の気持ちが湧いてきました。そして隣には優しくて素直なすずめちゃんが常にいてくれたのも心強かった。二人で何とか起きてお茶を淹れおにぎりを1個ずつ食べ、身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。フロントで1万円札を手に持ってお金を支払おうとすると、フロントの方が「航空会社へ請求するように言われていますので結構です」と。ビックリしました。台風は天災なので、航空会社が宿泊まで責任を取らなくても良いのに、有難いなとしみじみ感謝。こうして大変だった旅行中でも色々幸運なこともあり、元気にユーカリが丘を出発しました。駅のホームから見えるホテル。結構大きくて立派なホテルでした。
サンパウロから日本への長旅その⑭成田~ホテルへ_f0146587_1213453.jpg
すずめちゃんに「東京ではどこに行きたいの?」と訊くと、「スカイツリー!」と言います。だったら浅草からスカイツリーに行こうとすぐに決まりました。どうせ羽田まで移動をしなくてはならないのだったら、プチ東京観光をして行こうと。電車でまっすぐ浅草へ。コインロッカーにキャリーを預けて身軽になったところで次は東京観光へ突撃!ここまできたらどこまでも頑張る二人。明日に続きます。
サンパウロから日本への長旅その⑭成田~ホテルへ_f0146587_1241353.jpg


by beijaflorspbr | 2011-10-10 12:04 | ホテル | Trackback


<< ANAへのメール      サンパウロから日本への長旅その... >>