ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

サンパウロから日本への長旅その⑧フランクフルト市内観光Ⅴ

さて、日本からもう一度ドイツ・フランクフルトへワープします。ふふ…楽しい。Hauptwacheまでやってきた我々。『Wache』 というのは警護所のことです。沢山あるうちのここが中央の警護所で、当時のままの形で残っています、な~んて威張っていますが、これものんちゃんの蘊蓄です。
f0146587_16492386.jpg
ちょうど秋の収穫祭の前でたくさんのカボチャが山積みに・・・。
f0146587_16501913.jpg
そんな広場の中に、あのゲーテが洗礼を受けたカタリーナ教会(Katharinenkirche)があります。
f0146587_16525471.jpg
この周りにはカフェや露店もあって賑やかでした。
f0146587_1654957.jpg
座って読んでも可の本屋さん、中は広々としていて居心地が良さそう。ちょうど大阪で言えば淳久堂書店のような感じ。
f0146587_16555163.jpg
イタリアブランドMandarina Duckの鞄屋さんや銀行などを横目に歩く歩く…。
f0146587_16571591.jpg
すると大きな大きな広場に出ました。この広場がゲーテ広場(Goethe-Platz)です。
f0146587_16584128.jpg
ちょうど午後6時くらい、仕事を終えた市民が行き交っています。
f0146587_16595327.jpg
大きくて立派なゲーテ像が見えてきました。これ逆光でなかなかうまく写らないの…(涙)
f0146587_176849.jpg
お次はグーテンベルグ像(Gutenberg)を拝見。周りのテント、邪魔!!
f0146587_1785446.jpg
こちらは銀行です。いかにも…という光景。
f0146587_179516.jpg
乗り捨て自転車。そういえば自転車に乗っている人も多いフランクフルト。
f0146587_17103583.jpg
カジュアルなレストランには仕事を終えた方々が楽しそうにお食事をされていました。
f0146587_17124498.jpg
ここまで歩いて何だかピッチが速くなってきました。あっちキョロキョロこっちキョロキョロ…目が回ってきたわん。(@_@;)次はぐっと雰囲気が変わりました。ブランド店の林立するゲーテ通り(Goethestr)
f0146587_1718764.jpg
まさに「ブランド」通り。ゴロゴロと相変わらずキャリーを引いている私たちには全く不釣り合いな空間。
f0146587_1724657.jpg
のんちゃんが通り過ぎる車の名前を片っ端から教えてくれます。まるで少年みたでカワイイ~♪
f0146587_1724513.jpg
ここまできたらフランクフルト観光も終盤戦です。もう少し前回やり残したあれを。あれじゃ分からんって?ふふフランクフルトといえば「あれ」ですよね。さあ、時間がないので急いで突撃!!この続きはまた明日~♪
f0146587_17265099.jpg


by beijaflorspbr | 2011-10-03 17:27 | ドイツの街角から | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16637606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サンパウロから日本への長旅その...      【地域情報】海外(サンパウロ)... >>