ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 24日

サンパウロから日本への長旅その①

帰国して2日が経ちました。疲れはまだまだ取れないものの、早速親鳥に還り体調の良くない子どもたちの面倒をしっかり見ています。帰国した日はとても元気なのに、翌日から判で押したように体調を崩す子どもたち。きっと自分たちで生活している時は緊張をしていて、私の顔を見た途端に気が緩むのかもしれませんね。私の得意は何と言ってもお料理なので、しっかり手間をかけたものを作って食べさせることが何よりの薬になりそうです。スーパーで食材もたっぷり仕入れてきましたので、お料理を作ってあげるのが楽しみでなりません。ですから、今日から始めようとしていた旅行記も序章からとなってしまいますが、お許しください。明日から細かく旅行記を綴らせていただこうと思います。色々あった旅なので、思いの他長くなってしまうかもしれません。まず旅のスタートはとても良いお天気に恵まれたサンパウロ・ワシントンルイス大通りから。
サンパウロから日本への長旅その①_f0146587_23455981.jpg
渋滞を避けるために、午後4時少し前に自宅を出発しました。少し渋滞はあったものの1時間弱で空港に到着しました。
サンパウロから日本への長旅その①_f0146587_23473556.jpg
また明日続けさせて頂きます。

by beijaflorspbr | 2011-09-24 23:48 | 飛行機(搭乗記) | Trackback


<< サンパウロから日本への長旅その...      母の命日 >>