ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 22日

無事に大阪の自宅に到着しました!

その後ですが、浅草とスカイツリー見学を済ませてから京急で羽田空港に行きました。羽田空港に到着したのは午後1時半過ぎ。3時の搭乗までまだまだ時間はありましたが、搭乗券に問題を抱えた方が多すぎてなかなか順番が回ってきません。いよいよ2時半に「3時伊丹行きのお客様こちらへどうぞ」と誘導して頂き、長い時間の立ちっぱなしからやっと解放されました。この時点でちょっと気分が悪くなりましたが、何とか持ちこたえました。後から考えると、十分な睡眠時間をとらないままにあちこち振り回されてやっとホテルに入ることができたのが午前2時でした。それからコンビニで買ってきた麺類や納豆巻きなどを平らげて休んだのが4時。8時に起床したので、温かいお布団の上でとはいえ睡眠時間が4時間では体が持ちませんね。

機内はもちろん満席でしたが、この時が疲れのピークだったかもしれません。席も3席の真ん中という悪条件の中で圧迫感を感じたのも不調の原因です。何とか1時間の最後のフライトをこなして空港リムジンで地元近くまで戻ってきたのは午後6時過ぎのことでした。途中でボンと合流して新しくできた大きなショッピングモールでお買い物を済ませ帰宅しました。サンパウロの自宅を出てから何と63時間目のことでした。

早く食事をしたかったのですが、リビングがあまりにも乱れていたため、急遽大掃除を。その1時間後にやっと簡単な食事を作り頂きました。通信物を全部見て、税金の督促状も分けて(笑)やっと終わりました。しばらくは疲れをとるためにゆっくり行動をとりたいと思います。

最後に、今回の旅行の途中でドイツののんちゃんにまたまた多大なるご助力を頂き、最高のフランクフルトでの時間を過ごさせて頂いたことを心からお礼申し上げます。そして相棒のすずめちゃん、ずっとボケと突っ込みで最後の最後までゲラゲラ笑いながら大阪まで来たね。楽しい旅ができたのもあなたのおかげ、ありがとう。細やかな気遣いがとっても嬉しかったよ。

明日からゆっくり今回の旅行記をしたためたいところですが、明日は大切な母の命日です。明日一日はお墓参りも含めて「母色の一日」で自分を満たしたいと思っています。明後日からまた元気に日記を綴ります。コメントのお返事もおひとつおひとつゆっくりさせて頂きます。いつもいつもハチドリを支えて頂き、ありがとうございます。その都度皆さまのメッセージを読ませて頂き、随分勇気づけられました。それではやっと自分のベッドで休ませて頂くことができるのですね。おやすみなさいませ!

★私は日本にしばらくいますが、サンパウロ関係のご質問などがありましたら遠慮なくお問い合わせください。分からないことは調べてお答えさせて頂きますので。

by beijaflorspbr | 2011-09-22 23:39 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16590696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poirot(ひさ) at 2011-09-23 06:03 x
お帰りなさい大変でしたねお疲れさま。
Commented by chilelife at 2011-09-23 09:11
お疲れ様でした!
ご無事に到着され、何よりです。
ゆっくり休んで充電なさってくださいね。
Commented by おろ・おろし at 2011-09-23 20:32 x
お疲れ様でした。

我が家は、台風12号でヒヤヒヤしましたが、
今回の15号は、東京方面が大変でしたね。

時差ボケどころではありませんね。
Commented by dai at 2011-09-24 06:07 x
おかえりなさい。
もう5年か。
5年かかりましたか。死の意味が。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-25 00:30
★ひささん、ただいま帰りました~♪
労って頂き、ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-25 00:31
★Chilelifeさん、こめんとありがとうございます。
はい、少しずつ誘電できているような気がします。
子どもたちが私のエネル源のようです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-25 00:32
★おろ・おろしさん
そうそう、12号はまともに来たのではありませんか?
私のお友達のことをその頃とても心配していました。
こんなにまともに来るとは夢にも思いませんでした。
色々な意味で良い経験となりましたよ。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-25 00:33
★daiさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
5年かかっても分からないことはたくあんあります。
まだまだ不安定です。人間ができていない証拠ですよね。
Commented by うつぼ at 2011-09-25 12:37 x
おつかれさまでした!
台風で新千歳にダイバートしてから成田に向かって、、、
成田から羽田に移動して、浅草とスカイツリー観光が出来たとはいえ
大変な道中でしたね。帰宅されてからもお忙しくされているようですが
体調崩されないように無理は禁物ですよ!
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-25 19:42
★うつぼさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
ダイバードは私もそんなに経験したことはありませんが、
いつかサンパウロの空港が閉鎖でリオのアントニオカルロスジョビン空港へ
ダイバードした時は降りたくてたまりませんでしたが、すぐにサンパウロへ。
今回も空港ロビーで良かったので降りたかったです。
皆でお土産は「白い恋人」と何にしようか?なんて相談していたのですよ。
何とか無事帰って来られてホッとしています。
楽しい思い出に残る旅をさせてもらいました。
お会いできるのを愉しみにしています!
Commented by beijaflorspbr at 2011-10-02 09:56
★おじさま
コメントをありがとうございます。11月10日はどなたのお誕生日でしょう?
残念ながらその頃にひとつ用事を入れしまっていますので、参加できないと
思います。せっかくのお誘いですが、申し訳ございません。
また別の機会に遊びに行かせて頂きますね。
Commented by dai at 2011-10-03 12:58 x
私の71歳です。ピアノを福岡から、ニ胡は、アメリカ国籍で、広島在住の中国の方。そちらからも何人がおいでいただくようになっています。タイトルは「望郷の唄」です。デイナーとコンサートを楽しんでいただこうという企画です。散財します。
Commented by beijaflorspbr at 2011-10-05 04:27
★おじさま
それはそれはおめでとうございます!
ピアノとニ胡の生演奏付きのディナーなんて素晴らしい企画ですね。
参加できなくて本当に残念でなりません。。。
盛会をお祈りしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 母の命日      続報 >>