ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 19日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後

長く引っ張ってしまいましたこの花まつりのレポートですが、やっと今日で最終です。長々とすみません。 
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5552762.jpg
一日中お花に囲まれとても幸せな時間でした。最後はお花の即売会場へと誘導されます。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5563036.jpg
入り口でこのカラーローズの即売会も。すずめちゃんが「せっかくの記念ですから」と1本プレゼントしてくださいました。嬉しい~♪因みに買ってもらったのは左側の10Reaisの方(^^♪
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5573296.jpg
会場内はとにかく百花繚乱、さまざまなお花の種や苗、そして球根がズラリと並びます。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5583334.jpg
オランブラに巨万の富を齎したグラジオラスももちろんのこと、チューリップやアマリリスの大きな球根も売られていました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5592810.jpg
盆栽やサボテンコーナーも。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_5595635.jpg
この会場で1時間以上物色して買ったのはシクラメン1鉢のみでしたが、大満足でした。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_6155.jpg
お花を見、買い、歩き疲れた人たちが思い思いに寛いでいます。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_615155.jpg
ボチボチ会場を後にいたしましょう。良く歩いた・・・良く喋った・・・良く食べた・・・(笑)
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_632841.jpg
素朴な中にも清潔で、豊かさも垣間見える、まるでどこかの欧州の街のようなオランブラともそろそろお別れ。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_65546.jpg
また機会があったら来られるといいなあ~♪
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_66415.jpg
高速道路をビュンビュン飛ばして今度は一路サンパウロへ。。。広大なブラジルを実感できます。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_66521.jpg
ピッコデジャラグァや豪華なショッピングシダージジャルジンを通り、モルンビーへ。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_685535.jpg
ポンチ・エスタイアーダを潜るとそこはハチドリ家であった。。。(笑)
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_694370.jpg
オランブラを出て2時間ちょっとで自宅に無事帰ることが出来ました。お留守番のトリオさん、ちゃんと夕飯の支度を整えてくれていました。有難い!すずめちゃんご夫妻の優しさに包まれ、最高の一日を堪能できました。綺麗なものを見て怒る人はいません。いつか見たオランダ・デンハーグの庭園の素晴らしさをもう一度見ることが出来て本当に幸せな時間でした。ありがとう!今月いっぱいはこのお祭りが開催されていますので、サンパウロ近郊にお住まいの方、お散歩がてらにお出かけされてみては如何でしょうか。大人も子どもも十分に楽しめますよ~♪
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・⑦最後_f0146587_6122919.jpg


by beijaflorspbr | 2011-09-19 06:12 | 美しいもの | Trackback | Comments(6)
Commented by サニー at 2011-09-19 11:15 x
ハチドリさん本当に色々ありがとうございます。

私がブラジルに住んでいた時はこんな素敵なお祭りがあったのかな?
やっぱり植物って心が癒される。

私の中でブラジルに花のイメージが全くない・・
やっぱり若い時でしたので花より他に興味があったのかな!!

今はやっぱりお花を観てだけで・・本当に癒される。

街の風景が全く私のイメージとは違い・・
やっぱり30年の時の流れですね

最近ちょっとダウンしてたのてお花にすっかり癒されました。

今日は仕事帰り私もお花買って帰ろうかな

幸せな気分ありがとうございます。
Commented by syunomama at 2011-09-19 21:11
お花の展示会って、本当に心が晴々しますねぇ~♪

世の中に、まだまだ知らないお花がいっぱいあることを
再認識する場でもあります。

今回は特に、ところ変われば、と言う感じで
色の豊富さに圧倒されました。

こちらは、最近の猛暑に加えて、このところの大雨もあり
なかなか庭の花にお目にかかれない状態が続いています。
早く秋晴れのさわやかさがやって来ないかな~^^
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-19 23:22
★サニーさん、こんにちは
オランブラの花まつりは今年で30年だそうです。
自然との共有をテーマにしているので、あちこちにお花や植物があり
本当にステキな空間でしたよ。堪能いたしました。
そうですね、ほんの1本でも花は癒されます。心も落ち着きます。
色々あると思いますが、頑張ってくださいね~♪
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-19 23:25
★syunomamaさん、こんにちは
私も機会があったら花展やこうした催しに参加するようにしています。
こんなに一同に会した展示会はさすがに始めてです。
規模といい、種類といい、内容といい、さすが南米一と謳っているだけあり、
最初から最後まで見ごたえがありました。

ママさんもたくさんのお花を育てていらっしゃるので、私もいつも
楽しみに拝見させていただいているのですよ。
早くお天気が快復すると良いですね。あのジメジメした空気は
私も苦手です。すっかりこちらのカラッとした空気に慣れきってしまいました。
Commented by みにょ~る at 2011-09-20 10:07 x
ハチドリさん、はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しております。Holambraのレポートを見て、昨日ドライブがてら家族で行ってきました。駐在5年目で初めて行きましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。これからもいろんな情報を提供して下さいね!
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-24 23:56
★みにょ~るさん、初めまして。
いつもブログにお寄りいただき、感謝いたします。
そうですか…オランブラにご家族でいらしたのですね?
細かく書きましたように、色々な愉しみ方ができる場所ですよね。
情報がお役に立てて私もとても嬉しいです。しかしながら、今は日本です。
日本にいても、サンパウロにアンテナを張り巡らせておきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 和食のみやびへ      忙しい金曜日とビックリの土曜日 >>