ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③

オランブラの花まつりの続きです。Entradaから入るとすぐに緑に囲まれたステキなレストランがありました。お昼にはまだ早いので指を咥えながら素通り・・・。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11414171.jpg
広大なブラジル、そして富裕層も多いブラジルらしいゆったりしたインテリアの見本の数々。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11424951.jpg
こんな寝心地の良い椅子に寝そべって本でも読めるといいなあ・・・。←本どころではなくすぐに寝てしまうでしょうけれど(笑)
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11432896.jpg
順路に従ってどんどん進みます。「和」を意識したのでしょうか、床に座布団を置いて座るスタイルもありました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11453010.jpg
あらステキ!と思ってよく見ると「藁」でできたベッド。ワイルドでいいんだけど背中がチクチクするよな、なんて余計な心配しちゃいました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_1147684.jpg
ブラジルの国花であるイッペーアマレーロ、今街中満開です!
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_1148111.jpg
狭い庭でもハーブを育てたり野菜や果物を栽培できますよ、というコーナーもありました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_1149545.jpg
皆それぞれに強い個性を発揮しています。ステキ・・・。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11495964.jpg
でも・・・でも・・・このトイレだけは困りますなあ(笑)。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11505858.jpg
ほぼ一周しました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11524320.jpg
このコーナーが最後です。愉しませてもらいました。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11534087.jpg
また再び日差しの強い外へ・・・。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11543071.jpg
外に出たところに立っていたこの綺麗な女性、「私がこれを作ったのよ、ステキでしょ?」多分外国人の方です。
Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・③_f0146587_11555658.jpg
次のパビリオンへ入るためには長蛇の列に並ばないといけません。暑い暑い・・・。途端にお腹がキュッと痛くなってきました。どうしよう・・・?続きます。。。

by beijaflorspbr | 2011-09-11 11:58 | 美しいもの | Trackback | Comments(2)
Commented by madame-ym3 at 2011-09-12 02:31
お花だけかと思ったら、こんな素敵に植物をインテリアにあわせてあるんですね。
生活の中に生かす工夫が参考になりますね。
(我が家は庭が無いので小さいベランダで…)

はちどりさんちならどれも参考になりますねー!
夢が広がります。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-13 06:25
★madame-ym3さん
そうなのですよ。ただ単に花の展示会かと思って行ったら全然違いました。
広い会場に所狭しと並ぶ自然とマッチした空間に感動しました。

いえいえ・・・我が家は家が広いだけで、こんなに豪華なインテリアを
するほどお金がありません。(-_-;)夢ですね、夢は見ているうちはタダです。
良い夢をたくさんたくさん見ることが出来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 震災から半年      Holambra(オランブラ)... >>