ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 10日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・②

オランブラの花まつりの続きです。このお祭りは、オランダ人が入植してからの母国オランダと新天地ブラジルに渡った方々の夢と希望をテーマ別に盛り込んでありました。会場図はこちら、順路に従ってずんずん歩いて行きます。入ってすぐバンドの軽快な演奏でお出迎え、子どもたちも大喜びで記念撮影。ブラジルの観光地のブースではワインの試飲やパンフレットの配布、お土産品の展示もありました。
f0146587_19471570.jpg
何故かクラッシックカーも展示されており、「花はどこ?」と突っ込みたくなってしまいました(笑)
f0146587_19485739.jpg
・・・と思ったらいきなりドカン!と巨大な花の山車が現れました。見事な見事な作品です!!ひとつの手抜きもない完璧な作品の数々に圧倒されます。
f0146587_19495494.jpg
ずっとこのまま見ていても良かったと思うくらい見応えがありました。またまたすずめちゃんに優しく促されて今度は暑そうな外へ。。。そうなのです、この日は最近にない好天気と日差しの強さでした。
f0146587_195118100.jpg
常に花と自然を謳った空間でとても居心地が良く、ベビールームも完備しているので、お子さん連れでもOKです。ついでに言えば、お手洗いもたくさんあってとても清潔。
f0146587_1952599.jpg
いよいよ会場へ入場します。前が随分長かったけれど、飽きさせない工夫は流石です。
f0146587_19533115.jpg
次は庭園インテリアの数々・・・これもかなりの大規模で写真も多いため、明日ご紹介させて頂きます。

by beijaflorspbr | 2011-09-10 19:55 | 美しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16536153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Holambra(オランブラ)...      Holambra(オランブラ)... >>