ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 08日

Holambra(オランブラ)の花まつりへ・・・プロローグ

昨日はブラジルの独立記念日で祭日、すずめちゃんご夫妻のご好意でサンパウロ市街地から約140キロ離れたオランダ人が作った風光明媚な花の街、Holambra(オランブラ)に遠足に行ってきました。今月1日ー25日の毎木曜日~日曜日(午前9時ー午後7時まで)、南米最大の花の祭典「Expoflora2011」がHolambraで行われています。楽しかった一日のスナップは880枚、写真があまりにも多すぎてPCちゃんが何度もストライキを起こしています(-_-;)そのため、今日はプロローグとして一番印象に残った私の大好きな薔薇のアレンジメントでスタートしたいと思います。
f0146587_23253617.jpg
色々なテーマのパビリオンがあり、堪能できました。お花の好きな方は是非ともお出かけください。庭内にいると、まるでどこかのテーマパークを散策しているような気分でお子さま連れでも十分に楽しめますよ。続編は明日からゆっくり続けさせていただきます。PCちゃん、早く機嫌直してね~♪

by beijaflorspbr | 2011-09-08 23:27 | 美しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16528727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Holambra(オランブラ)...      家族親戚でChurrascoパ... >>