ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 07日

家族親戚でChurrascoパーティー!②

Churrascoと言えばなんと言ってもお肉が主役!炭火焼なので、何を焼いても美味しい。まずは王道のお肉たち。そして色々な味のリングイッサ(ソーセージ)その後パンも魚も焼いちゃいますよん。
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_10462128.jpg
お肉とくれば野菜もしっかり頂かねば・・・。チーズなどのおつまみ系も充実していると自然にビールが進むわ。。。
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_10474052.jpg
Aくんのおじさん(つまり義姉の兄…ややこしいですな)はスシメン、たくさんの細巻きや太巻きそして手巻きもその場で作ってくださいます。
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_1049618.jpg
しばらくしてお魚も焼けました。綺麗な焼き色が付いたお魚も美味しい~♪
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_10501990.jpg
他にドリアや鶏、トルタなどもあり、少しずつ味見させて頂きました。
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_10514029.jpg
スシメンのTさんが細巻きを作り始めました。クリームチーズにドライトマト&ルッコラの裏巻き。落ち着いて丁寧にかつ美しく巻く姿に感動しちゃった!
家族親戚でChurrascoパーティー!②_f0146587_1054247.jpg
黒ビールのXinguとソーセージ入りのサンドウィッチもなかなかうまいっ!!もうすぐケーキカット、というところで帰る羽目に。。。(涙)でもまあいいや。たくさん頂いて大満足の誕生パーティーに参加できて本当に良かったです。もし日本への出発が予定通りだったらこの会には参加できなかったわけなので。ステキな一日にありがとう!

by beijaflorspbr | 2011-09-07 10:57 | 家族 | Trackback | Comments(2)
Commented by サニー at 2011-09-07 22:08 x
リングイッサ美味しいですよね
本当に記憶が食べ物ばかりなのが

息子さん日本人学校だったんですね↑↑

私は1977年の7月にブラジルに行きました。
1979年の年末に帰国しました。
確かに帰国してしばらくはちょくちょく同窓会ありましたが・・最近はあまりしてないみたいです
殆どが関東なので関東ではちょくちょく集まるみたいですが・・私は関西なんで
でも一度皆に連絡してみます。

同級生が一人まだブラジルに残ってるかもって聞いた事がありましてサンパウロ大学に入学してブラジル人と結婚したらしい・・と
そんな噂の人聞いたことあればまた教えてください。
Commented by beijaflorspbr at 2011-09-08 23:41
★サニーさん、何度もコメントを恐れ入ります。
1977年でしたら、私がサンパウロに来た翌年ですね。
その頃のサンパウロと今とでは随分変わりました。
とはいえ、食文化は全く変わっていませんが、
より豊かによりグローバルに変貌しているような気がします。

> そんな噂の人聞いたことあればまた教えてください。
とのことですが、日系人140万人の中でその方を見つけるのは
砂漠で湧き水を探すより難しいかもしれません。
街を歩けば日系人に会わない日はないほど日系人だらけです。
いつかその方ともお会いになれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Holambra(オランブラ)...      家族親戚でChurrascoパ... >>