ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 11日

Morumbiの友達の店へ

すずめちゃんと久しぶりに会い、彼女の未踏の店であるMorumbiのSさんが友達と一緒にやっているお店に行ってきました。何度行っても一度は迷って人に聞く道、今回やっと覚えました。Morumbiは我が家からは結構近いので、そんなに難しくはないはずなのですが・・・。平日はあまり忙しくないようですので、ゆっくり食事を楽しみました。まずはカツカレー(半人前)揚げたてのカツが何とも美味しい、まさに日本の味です。丁寧に炒められた野菜も添えられています。まるでサンマルコのカレーのようでした。
f0146587_643017.jpg
お次は餃子、ジャンボです。これもすずめちゃんと半分こ。
f0146587_6445293.jpg
最後はおうどんです。寒い日だったので暖かいものが体中に染み渡ります。
f0146587_6453827.jpg
掻き揚げも一緒に・・・
f0146587_646699.jpg
ということは?合体させて掻き揚げうどんにして美味しく頂きました。
f0146587_6463927.jpg
汁も残さず綺麗に平らげてご馳走さま!お友達の心づくしのご馳走は何もかもが本当に美味しかった!充実したお昼ごはんに感謝。行けそうでなかなか行けないお友達のお店。こんなお店が市内あちこちにあったら楽しいだろうな~♪最近自宅で作るごはんも和食に偏ってきています。今日の夕飯のメニューは自家製鰆の味噌漬け、キンピラごぼう、レンコンの煮付けに大根の味噌汁、炊きたてご飯に決定しています。ところで今日は朝から何時間もかけて煮込んだおはぎ用の餡子を最後に焦がしてしまいました(-_-;)な~にやってんだか、めげずに明日またリベンジします!

by beijaflorspbr | 2011-08-11 06:55 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/16401471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おっとり at 2011-08-11 19:56 x
お懐かしいすずめちゃんの一言で、ちょっとこちらに一言いいおきたくなりました。きっと、頑張ってるんでしょうねっと、いつも思っていました。
すずめちゃん、こちらを覗きにこられていたら、覚えていてください。


いつも、そっとどこかで、応援していますから、お元気でご活躍を! 修行の道は険しくともすずめちゃん、すでにずーっと貫き通ってきてるでしょ。まだまだ続いてもきっと大丈夫。


ハチドリさん、すずめちゃんにとって楽しいランチだったこと、よく分かります。アップしてくださってありがとう。
Commented by beijaflorspbr at 2011-08-11 21:00
★おっとりさん、お久しぶりです。
コメントを頂き、ありがとうございます。
すずめちゃんはきっと後から出てくるかと思いますが、この1年半良く
頑張ったと思います。技術的にはまだまだかもしれませんが、
人を癒すお仕事には十分に生き甲斐を感じているようです。
私も側面から応援しています。これからも見守って頂けたら幸いです。

おっとりさんともご一緒にランチしたくなりましたが、ちょっと距離が・・・。
暑い夏を乗り切ってくださいね。まだお会いできる日まで。
Commented by すずめ at 2011-08-12 09:39 x
後から出てきたすずめです。
おっとりさんとハチドリさんのコメントに思わず涙が。 いつもどこかで見守って下さってる方がいらっしゃるというのは、私にとって心強く、また有り難いことだと感じております。 だからこそ、ここまでこれたんだと、今改めてそう思うんです。 授業やテストが難し過ぎて、何度も挫折しかけたこともありました。 でも周りの方々の沢山の支えや協力もあり、なんとか最後までやり遂げることが出来、今からが本当のスタートだと思ってます! おっとりさんの「いつもそっとどこかで応援してます。」の一言に、再び勇気を頂きました。 本当に、ありがとうございます!! まだまだ勉強することが沢山ありますが、少しずつ学んでいこうと思います。 この日は久しぶりにハチドリさんとランチが出来て、とても楽しかったです。 前から気になっていたSさんのお店で、心尽くしのお料理に、感謝、感謝の一日でした♪
Commented by beijaflorspbr at 2011-08-13 12:15
★すずめちゃん、あなたの頑張った姿は同時に私への励みでもありました。まだ卒業式まで日にちがありますが。ラストスパートをかけて人様のために頑張ってください。ずっと見守っているつもりです。おっとりさんにも感謝しなくてはね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リーズナブルな定食屋さん栄(S...      ブラジルでも餃子~♪ >>