ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 08日

週末の大掃除

毎週末の土曜日は我が家の大掃除日。この日はJuraciくんも朝早くから出勤する。出勤したら前の庭を掃くシャッシャッという派手な音がするから分かる。早く大掃除を終えて早く帰りたいんだな・・・。土曜日の大掃除日は忙しい。ベッドのシーツを全部外してクッションも埃を叩いて日に干す。ベッドの土台も綺麗に水拭きする。埃を払って床を磨く、窓も綺麗に掃除する。それが終わったらベランダにトイレ。何しろ3階部分だけで部屋とバストイレが5箇所あるから時間はたっぷりかかる。ずっと寒かった今日この頃、窓枠に近い場所に自分のベッドがあり、冷えてなかなか寝付けなかった私、値を上げて模様替えをトリオさんにお願いした。まず家具の大移動をした。畳も日に干してもらい、全ての壁も綺麗に拭いてもらう。何となく埃っぽかったのが気持ち綺麗になったような気がした。埃のない綺麗になった部屋は本当に気持ちが良い。
週末の大掃除_f0146587_10313980.jpg
やっと温かくなったサンパウロ、ちょっとホッとしている。
週末の大掃除_f0146587_1035191.jpg
★この後、ゴミを5袋以上捨てた。何をそんなに取っておいたのか・・・トホホ・・・(-_-;)


by beijaflorspbr | 2011-08-08 10:35 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< 嬉しい友との再会      久々のDinho'sへ >>