ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 27日

最近のサーチワードから知る疑問点

また最近ぐっと件数が増えているサーチワード。普通のブログならこんな情報は・・・・ですが、私のブログはサンパウロを中心とする地域情報の色が濃いため、どうしてもサーチする方が多く来られます。以下にピックアップしてみます。青字は回答(のつもり)です。

【飛行機に関するもの】
TAM航空って大丈夫?私にも分かりません。。。いつも恐々乗っています。
jal ブラジル直行便再開の見通し今後単発的チャーター便はあるかもしれませんけれど、定期便再開の可能性はゼロに近いと見ています。サンパウロの空港は駐機料が異常に高く、また現地スタッフ、事務所を開設する経費は半端な額ではないということです。
JAL ラウンジ シャワー 予約要りません、空いていたら随時使わせてもらえます。混んでいる場合のみ要予約だったかと思います。
サンパウロ イギリス 飛行時間約12時間弱です。
ANAはコードシエア後サンパウロ便開設ANAが推奨するコースは欧州(パリ・ロンドン・フランクフルト)NYまではTAM、後は自社便で日本の都市を繋いでいます。
日本サンパウロ線コース、エアラインとも選択肢は色々。欧州・米国・中東・カナダ経由で選り取り見取りです。
手術後の飛行機優先搭乗車椅子に乗っていれば自動的に優先搭乗が可能です。

【ブラジル・サンパウロ生活に関するもの】
ブラジル 就職ポルトガル語力があれば問題ないかと・・・。特殊技術を持たない限り給料は日本に比べるとかなり低めです。
サンパウロ 光ファイバーTelefonica社のFibra Oticaは如何ですか?今プロモーション中です。
ブラジル バッハ地区マンションバーハ地区はリオ市のことですね?すみません、分かりかねます。
ブラジルの今の季節は何?真冬ですが日中35℃くらいまで上昇することもあります。
ブラジル 郵便事情改善の兆しはあるようですが、まだまだ遅配続きだそうです。
ブラジルで日本料理は通用するかもちろん、美味しいお料理は世界中で通用するでしょう。ブラジル人は和食の中でも特にお寿司が好きです。
2014ワールドカップ ブラジル 開会式開会式はサンパウロのコリンチャンス新競技場に決まっていますが、スタジアムの工事は今始まったばかりです。間に合うのでしょうか?口さがないパウリスタは絶対に無理!と断言していますが・・・。
ブラジル お土産 喜ばれるプロポリスなどの健康食品・コーヒー・亀石鹸?宝石など
お土産 日本からブラジル何でも嬉しい!特に珍しいキーホルダーや美しい包みの洋菓子など
日本の中古車をブラジルに入れたいこれはちょっと難しいかも。今中古車が余っていて値崩れ中のうえ、関税が異常に高いのです。
サンパウロ 肥満私もそうです。。。(ーー;)脂っこい食事が多く、簡単に太りやすい環境です。
Santos どこの州サンパウロ州です。サンパウロ市から80キロ下がったところに位置する美しい海岸都市です。
ブラジル 入国カード過去ログに書き方を詳しく記してあります。
サンパウロお誕生日会のプレゼントは何女性には花、男性にはワインやウィスキーなどのお酒?
JCBカード サンパウロJCBは過去に私も持っていましたが、全然使えませんでした。今は若干使えるところも増えてはいるようです。VisaかMasterでしたら何処でもOKです。
ブラジルでの歯科治療歯科治療は丁寧で上手です。何故ならブラジル人は痛いのが嫌い、それと歯並びなどの見た目をとても気にするからだそうです。矯正もインプラントも進んでいます。

【お料理に関するもの】
フェイジョアーダ レシピ
レシピ・チョコレートケーキ
鱈の煮込み料理
キュウリのキューちゃん漬け
鯵 酢〆
全て過去ログにレシピが載っています。

【番外編】
エメラルドの指輪 傷つけてしまった 石を慎重に外して再研磨しますか?ダメ元で、ベビーオイルを綿棒で浸してみてください。傷が目立たなくなると良いのですが。
パリ 有料トイレ シャンゼリゼ 凱旋門に向かって右手の通りにありました。2ユーロしますけれどとても清潔です。
ガーデンミュージアム比叡 お弁当食べる場所見晴らしの良い場所に椅子と机がちゃんとありました。

こんな多彩な疑問や質問にちゃんとこのブログは答えられているのでしょうか?これからも一生懸命サンパウロのことを勉強します!それと相変わらず多い「不動産」のご質問。日本語や日本人でお探しの方が多いようですが、物件や住む地域が限られてきますので、もう少し裾野を広げてみたら如何でしょうか?一番良いのが、自分が住みたい地区の大手不動産屋を訪ねてみることかと思います。相手も商売なので、真剣に対峙してくれるでしょう。これからも何か有力情報が手に入ったらその都度書き込みをさせて頂きますね。個人的なご質問などがありましたら、冒頭のメールか、コメント欄の非公開コメントにチェックを入れて書き込んでください。今後ともハチドリブログを宜しくお願いいたします。

by beijaflorspbr | 2011-07-27 11:05 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(8)
Commented by もとサンパウロ住人のひとり at 2011-07-28 00:50 x
お友達の方の心ない言い方に傷ついたのは私だけでしょうか??逃げてきたなんて・・。
日本ではこの夏みんな必死に耐えているのに!同じ日本人として、そんな言い方をする方はどうぞずっとブラジルでお暮らしくださったらよろしいと心狭いことを考えてしまいました。御友人としてハチドリさんはなにかご進言されないのですか?
すみません、あまりの暑さに失礼を顧みず苦言コメントになってしまいました。
Commented by beijaflorspbr at 2011-07-28 03:36
★もとサンパウロ住人のひとりさま
初めまして、いつもお寄り頂きありがとうございます。
仰るとおり、皆さん耐えていらっしゃるのでしたね。
不適切な表現があったことはお詫び申し上げます。
その箇所は削除しました。
しばらく自粛いたしますね、本当に申し訳ございませんでした。
Commented at 2011-07-30 03:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-30 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-07-30 11:12
★鍵コメat 2011-07-30 03:10さま
メッセージ確かに頂戴しました。嬉しかったです。
読んだら消してなんて・・・勿体ないですよぅ。
本当にありがとう。感謝しかありません。再会が楽しみ・・・(^^)v
Commented by beijaflorspbr at 2011-07-30 11:14
★鍵コメat 2011-07-30 08:53さま
温かい応援コメントをありがとうございます。
これからもブラジルと日本との架け橋としての役割を少しでも
させて頂けるように頑張りますね。タイムリーに心をこめて・・・
もう少しだけ時間をくださいね。いつもいつもありがとうございます。
はい、お料理も頑張ります!
Commented by ゆっきー at 2011-07-30 15:44 x
ずっと心配していました...
そして、ブログの投稿をずっと待っていました!!
お元気そうで、少し安心できました。

1日怪獣のような息子の相手をし、家事洗濯を終え、
ぐったり、毎晩ベッドの中で、
今日もマダムママはお元気かしら~と読みながら寝ています。
(そのまま寝てしまうので、なかなかコメントできず申し訳ありません)
1日の終わりに元気をもらって寝る、私の毎晩の日課です。
私にとっては子守唄のようなものです。
長い文章でなくとも早く再開してください~!寝られませんよ~。
Commented by beijaflorspbr at 2011-07-31 13:19
★ゆっきーへ
説明不足でごめんなさい。あなたが一番心配する「体調」は万全です。
怪獣息子はお元気?(笑)
ゆっきーは毎日寝る前に見てくださっていたのね。
大体の方は朝起き抜けなのに真逆(^ム^)あなたらしい。
はい、不眠の原因になると責任を感じるのでボチボチ行きますね。
いつも応援ありがとうね。あなたとの付き合いも長くなりましたよねえ。
これからも宜しくね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ビックリして出てまいりました!...      万能たれMolho Vinag... >>