ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 01日

フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪

朝4時に起きてひたすらフェイジョアーダと向き合ったトリオさん(笑)5時に起きて横であーだこうだ口を挟んでいたわたくし。とにかく階段を上がったり下りたりしながらも何とか完成しました。とっても美味しそうに出来上がりました。皆さまに喜んで頂けると良いのですが・・・。
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_11564329.jpg
椅子を並べてテーブルセッティングも終了。後は食べるだけ・・・。
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_11575433.jpg
フェイジョアーダ・コンプレットです。いただきま~~す!
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_1159256.jpg
食べている間も何だか忙しい。電話がかかった、やれ何がない、これはどこ?などまあ家主は忙しいこと。でも一皿食べてもうお腹がいっぱいになりました。美味しかった。次はデザートです。皆さまの持って来てくださったトリオさんの豪華バースディケーキに、私のちょっと貧相ないつものチョコレートケーキ、そしてMさん作の蕨餅
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_1214163.jpg
ちょっと肌寒い日でしたが、皆外に出てもらってバトンやみそ!?の演技披露で和気藹々。
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_123012.jpg
元はと言えば、5月に行ったブックフェアの残った本の整理をするという目的で企画した会でしたが、フェイジョアーダをくっ付けて喜んで頂けて良かった。この通り、本も綺麗に片付きました。次のフェアは今のところ10月頃に行う予定です。
フェイジョアーダ完成!いよいよ試食~♪_f0146587_1251165.jpg
「ブラジルを知る会」は今後も東日本大震災の被災者の皆さまを精一杯支援していきます!この日の企画に参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。ハチドリ家はいつでも両手を広げて皆さまをお待ち申し上げておりますよ。

by beijaflorspbr | 2011-06-01 12:07 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by さら at 2011-06-01 22:58 x
いつも勝手に読ませていただいています。
すごい本の量ですね!!
日本の本なのでしょうか?!!
家も立派ですね
憧れます
私もあまり多くは出来なかったのですが募金しました
Commented by calorina at 2011-06-02 01:10 x
ああ、懐かしいです!トリオさんのフェイジョアーダ…
美味しいんですよねぇ、本当に!私はフェイジョアーダに入っているソーセージが大好きなんですが、大胆にゴロゴロと入っている様子に思わずよだれが出ましたっ!!

バトンはハチドリさんの演舞でしょうか?私もいつか見せていただきたいです!

ブックフェアーの第2弾も実施されるのですね。一冊でも多くの本が、日本語好きな方々の手に渡るといいですね。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-04 10:45
★さらさん、こんばんは
いつもブログにお越し頂いているようでありがとうございます。
皆様からご寄付頂いた貴重な本ですので、100%活用したいです。
これから私たちに何が出来るかを考えて行動していきます。
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-04 10:49
★calorinaさん、Boa Noite!
私も実はソーセージ大好き人間なんです。
アバラも好きで、多めに入れてもらっています。
あれからもう2年くらい経つのでしょうか?あの時も皆で笑って
食べて楽しい時を共有しましたよね。懐かしい・・・。
バトンは私はもうお腹が邪魔になって踊れないので、子分のすずめちゃんです。

次のブックフェアーは10月を予定しています。もし機会があれば
ご協力をお願いいたしますね。息の長い支援をしていきたいと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< どうもうまくいかないインプラント      続 跳ぶワンコ みそ(動画編) >>