ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 20日

4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪

高校の同級生たちとの恒例のお花見BBQの報告をまだしていませんでした。少し季節がずれますが、お許しをください。何故姫路か?それは同級生宅のガレージをお借りしたからです。いつものように神戸から同級生Mくん号に乗せてもらって、姫路のGの家へ。皆でワイワイ支度をすると楽しいなあ。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_11595265.jpg

私も自宅からいつものお肉にかけるMolho(ヴィナグレッチ)を持参しました。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1204855.jpg

炭もOK!肌寒い日だったので、温まっている同級生男子たち。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1214745.jpg

早速ポン酒の差し入れ~^^
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1224563.jpg

女子だけで内緒で乾杯~♪
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_123232.jpg

同級生シェフのNくんのご指導によりまずは海老ふりゃ~、プリップリでうんまい!
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1242277.jpg

お肉も焼けてどんどん持ってきてくれる男子。女子は家の中の暖かいところでぬくぬく。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_125379.jpg

お疲れさまで~す!「ほら、焦げてる焦げてる」なんていう突っ込みもあり。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1264096.jpg

2トントラックで鍋を持って来たSくん。こんな美味しいお吸い物を作ってくれました。名前は肉吸い。白だしにお肉、豆腐、ねぎのみ。これは絶品です!
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_128254.jpg

神戸のうまいキムチもトラックSくんから。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1283731.jpg

美味しく食べてまったりしたいのに、男子から容赦なく召集がかかります。次はペタンクというゲームをしに近くの公園へ。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_1294666.jpg

最初に投げた的に近づけたほうが勝ちです。何度やっても子どもチームに負けちゃった(><)
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_12113133.jpg

春の一日、とっても楽しい思い出をありがとう!この日、陸前高田の同級生Hへ、ボランティア活動のお手伝いを側面で応援する義援金が発案されました。私たちの同級生は全国区、皆で力を合わせてHに義援金が送られたのは4月末のことでした。「沢山のお金にびっくりしました。それぞれの生活があるのに迷惑をかけてしまって本当に心苦しく思っています。申し訳ないそしてありがとう」というメッセージをHから頂き、感激しました。極限状態の中、命からがら津波から逃れて助かったHのためなら何のその!事業の本格復興までにはまだまだ時間がかかるかと思うけど、どうか頑張って!いつかHと泣き笑いの再会を果たしたいものです。最後の〆はパティシェNくんの手作りスィーツ。いつもながら素晴らしい腕前です。
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_12193851.jpg

春の寒い一日でしたが、温かい雰囲気の中でホカホカ楽しく過ごすことが出来ました。同級生のみんな、変わらぬ友情をありがとう。次はいつかな?(笑)
4月始めの同窓会BBQイン姫路~♪_f0146587_12583153.jpg


by beijaflorspbr | 2011-05-20 12:21 | 友達 | Trackback


<< Sala São Pauloで...      現金にご注意!(ブラジル在住者... >>