ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 15日

BassanoでPor Quiloランチ

突然ですが、ブログタイトルを少しだけ変えました。これからはハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記というタイトルにいたします。最近、「ハチドリさんやブラジル・はちどり」の名前で検索をかけて来られる方が増えてきました。拙いブログですが、サンパウロの「今」を生活者の視点からそのままお伝えできたらと思っております。これからもハチドリブログを宜しくお願いいたします。ParaisoのSさん宅で会議を終えた私たち4人は、そのまま坂を上って行きました。プロのガイドをされているお友達のTさんが「少し高いけれど、Bassanoに行かない?」と。どこでも良かったので賛成!このお店は初めてなので、興味津々。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_1044113.jpg
入り口からいきなりフルーツで始まり、サラダそして温かいものと好きなものを好きなだけ取り、後で計ってもらう「ポルキロ」システムのお店です。とにかく品数が多すぎて何を取ればよいのか迷うほど。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13264810.jpg
12時を少し過ぎた辺りだったせいか店内はまだまだ空いていましたが、後で凄い人でいっぱいになりました。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13273832.jpg
自分が取ったものはここで計ってもらい、飲み物を注文します。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13301951.jpg
私が頂いてきたものです、なかなか美味しそうでしょ?(笑)この店でひとつだけ許せなかったのが、マグロの細巻きかと思って取ったら、何とGoiabada(甘い羊羹みたいなもの)だったこと。まあ原価を考えればマグロってことはないんですけどね。(--〆)要注意ですよん!
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13281195.jpg
お隣のTさんのも撮らせて頂きましたが私よりずっとお上品だわ。。。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_1329292.jpg
学校を終えたすずめちゃんも合流して5人でワイワイ。。。そのうちに回りがザワザワきました。さて、結構皆で粘っていましたが、だんだん騒然としてきたので、席を立ちました。お金を支払った後にデザートを。甘いものを少し頂きましょう。このドーナツがなかなか美味しいし、コーヒーもお砂糖なしがなのでありがたや・・・。
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13334879.jpg
外に木のベンチがあり座ってゆっくりデザートを食べたかったのに、空いていなかった!
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_13344610.jpg
お昼休みはサラリーマンにとっても戦争ですものねえ!
BassanoでPor Quiloランチ_f0146587_1335201.jpg
さあ、ここからはお二人とお別れして三人で歩き始めました。。。サンパウロお散歩はまだ続きます。

by beijaflorspbr | 2011-05-15 13:39 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(13)
Commented by evecookymama at 2011-05-15 15:20
beijaflorspbr さん
そちらのお天気はどうですか?こちらは、新緑の美しいさわやかな5月です。バイキング・・欲ふかな私はついつい少しずつだけれど・・摂りすぎて・・結局「体に悪い食べ物」との印象があり最近は行かなくなりました。もう少し若い時なら・・と思いますが・・残念!
タイトル帰られたのですね。(ハミングバード)あなたに教えてもらったまだ見ぬ鳥です。
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-15 22:22
★evecookymamaさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
こちらは今秋です。空模様は曇り時々晴れ、静かな日曜日です。

この店は、日本のバイキング(食べ放題)ではなく、自分の好きなものを
好きなだけお皿に入れて、キロいくらで計って支払うものですので、
今はこのシステムが流行っています。
急いでご飯を食べなくてはならないサラリーマンには良い方法です。
因みに、この日私たちが食べたものも様々で支払いは約1000円くらいでした。

はい、最初は「ブラジルサンパウロ」を前面に出していましたが、
最近は「ハチドリさん」で検索がかかるようになってきましたので、
シンプルにいたしました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
eveさんのご馳走にいつも涎を垂らしています(笑)
Commented by すずめ at 2011-05-16 10:53 x
>マグロの細巻きかと思って取ったら、何とGoiabadaだった・・・・

あります、あります、こういうこと! 私も他の店で、たくわん巻きかと思いきや、マンゴだったり、カニカマかと思いきやよく見るとイチゴだったり・・・・。 それ以来、ポルキロの細巻きには気を付けています。 フルーツが豊富なブラジルならではの細巻きなんでしょうが、やっぱり許せないなぁ~(笑)
Commented by さら at 2011-05-16 19:22 x
いきなりですが……
こんにちは
将来ブラジルで働きたいです
そのため、ブラジルの大学に留学したいのですが、高校でも、ブラジルの大学に入れますか??
Commented by トモハル at 2011-05-16 19:33 x
私も一度この店に行ったことがあります!
そして、私もGoiabadaをマグロの細巻きと勘違いした一人です‥笑
でも、Churrascoをいただいたりして食事はとても楽しかった覚えがあります。サンパウロ、懐かしいです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-17 10:15
★すずめちゃん、あはは・・・笑いました。
確かに似ていますね。色が・・・。
あんな変態な食べ物を誰が発明するのやら不思議でなりません。
ポルキロにお寿司は厳禁ということを肝に銘じましょう。
また一緒にご飯食べましょうね。
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-17 10:20
★さらさん、初めまして。
ご質問の「高校でもブラジルの大学に入れますか?」
という意味があまり良く分かりません。
「入れるかもしれないし」「入れないかもしれない」
というのが答えです。
私の知人は、日本の大学の医学部から一発でこちらの医学部に
合格したツワモノですが、そんな人はめったにいないかもしれません。
高校卒業程度の学力があれば、受験資格はあるのかどうか。
それだけのポルトガル語の力があるのか。
もう少し情報が欲しいですが、私ははっきりいってあまり詳しくありません。
無理してこちらの大学に入ろうとするよりも、きちんと日本の大学の
ポルトガル語科で学んでからこちらに来られた方がより近道かとは思いますが…。

あまり良い回答になっていなくてすみません。
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-17 10:23
★トモハルさん、こんばんは
おお、そうですか。私は初めてだったのですよ。
チェーン店で3店舗くらいあるようですね。
Churrascoもあったのですねえ。目に付かなかったわ。
ここは冷たいものと温かいもののバランスが取れていて
なかなか質の高いお店だと思いました。
あまり行かないポルキロランチ、言葉も必要ないので、
旅行者向けではあるかもしれませんね。
Goiabadaにはご注意ね!(^-^)!
Commented by さら at 2011-05-17 23:01 x
はじめまして
情報不足ですみません
ポルトガル語の力があまりありま
せん
ブラジルの大学にはいるのは難しそうのと情報不足なので京都外語大のポルトガル語学科を受けようと考えているのですが
正直日本の大学に入らずブラジルの大学に入りたいです
とても迷っています
やはり難しいのでしょうか
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-18 07:56
★さらさん、
改めましてこんばんは。
ポルトガル語力に自信がないというのであれば
いきなり大学へは無理かと思います。
京都外大からこちらの大学への留学を目指すのが一番の近道
ではないでしょうか。
思われている以上に難しい問題かと思われます。
ご自身の将来のことですから慎重に考えてください。
こちらでは滞在許可証を取るのもとても難しいです。
その点も熟考ください。
Commented by さら at 2011-05-21 12:02 x
こんにちは
色々とありがとうございます
そういえば滞在許可証を取らなきゃいけないことを忘れてました
ポルトガル語の塾に通ってポルトガル語を学ぶのはやはり難しいでしょうか??
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-22 21:19
★さらさん
> ポルトガル語の塾に通ってポルトガル語を学ぶ
難しいですけれど、ご本人の努力次第だと思います。頑張ってください。
Commented by さら at 2011-05-26 20:29 x
ありがとうございます
いろいろと考えてみます
努力して将来ハチドリさんみたいに色々と人とたくさんふれあいたいです
名前
URL
削除用パスワード


<< Rua Cubatãoを歩こう!      サンパウロを歩こう!Parai... >>